ゴールドコースト、ここへ行ってきました!

休暇を頂いた際に、ブリスベン以外の都市を訪れた時のことをご紹介☆

ホリデーブログ第一弾:ランニングをして感じるその街の良さ!
ホリデーブログ第二弾:タスマニア・ブルーニー島を満喫!!
ホリデーブログ第三弾:ちょっと空いた時間にビール工場見学はいかがでしょう?

今日は、ゴールドコーストで訪れた場所についてご紹介をしたいと思います!ブリスベンに滞在中も気軽に足を運べるゴールドコースト。ご家族やお友達が日本から遊びに来た際は、皆さん必ず行かれています♪

カランビン野生動物保護園
まずは、サーファーズ・パラダイスからトラムとバスを乗り継ぎ約50分で行くことが出来る、カランビン野生動物保護園から。大人でも楽しむことが出来ますよ。

クイーンズランド州の動物園では、コアラを抱っこすることが出来るので、カランビンにはたくさんのコアラさん達がいます。寝ている印象が強いコアラですが、エサを変える時間帯はとってもアクティブに動いていましたよ!

木から木へジャンプだってしちゃいます♪地面を走るのも、想像以上に速かったですよ。コアラがとってもアクティブなので、30分以上コアラを眺めていました笑。

園内にはこんな面白コアラもいるので、是非探してみてください!

動物園鉄板のカンガルーエリアや鳥のショー、

羊の毛刈りショーもあります。舞台に上がれるチャンスもあるので、上がってみたい方はちょっとしたアピールをしてみると良いかもしれません!

最後は、カランビン名物ロリキートの餌付けです。ゴールドコイン(1ドルまたは2ドル)の寄付をして、お皿をもらいましょう。こうやってエサの入った器を持って、辛抱強く待ちます。
以前よりロリキートが来てくれる数が減ったように感じますが、日によって変わるかもしれません!腕が筋肉痛にならないよう、頑張ってください!

UGG since1974 Miami Factory Outlet
カランビン野生動物保護園の羊の毛刈りショーを見た時に、UGGブーツの宣伝も併せて流れていました。そこで、工場見学が出来る!という情報を入手したので、行ってみました。なんて単純!(UGGブーツとは?

サーファーズパラダイスから、トラムとバスで約30分程で行くことが出来ます。インターネットでは工場見学の時間について記載がありませんでしたので、到着をしてから工場見学を行っているか確認しました。

どのような行程で作業を行っているか、どのようにUGGブーツが作られているか見学をすることが出来ました。本当に手作業で一つ一つ行われていて、クーラーなし。扇風機のみでの作業。

工場見学の費用は15ドルでしたが、お土産として右上のセットをもらうことが出来ました。全部で20ドル程で、お店でUGGブーツを購入するとさらに5%引きに。

オーダーメイドも出来るので、オシャレさんは工場見学後に一からブーツの色、糸、ボタン等を決めてオーダーしてみるのも楽しいかもしれません☆

MIAMI FACTORY OUTLETの場所
Open: 9am - 5pm Monday to Friday
10am - 3pm Saturday

ここで教えてもらいましたが、Australian Madeという印がついていても、素材はオーストラリアのものを少し使い、その他は中国などの他国の素材、そして縫製を行っているものもあるようです。ここのお店は偽物だから気をつけてねと言われたお店に行ってみましたが、確かに素材は全く違いましたね。

SkyPoint
ゴールドコーストへ行ったら、必ず目に止まる建物、skypoint!住居部分もありますが、上層階には展望台があります☆

絶対にぜーーーーったいに天気の良い日に行くことをお勧めします!ゴールドコーストの綺麗なながーーーいビーチ!

父親を置いて、母親のリクエストで2人で行ったため、カフェエリアでお茶タイム。せっかく来たのだから、ゆっくりしてみるのも良いですよ。

④早起き・朝ラン&ウォーキング
ランニングをして感じるその街の良さ!でも書きましたが、ゴールドコーストへ行ったら夜遊びをするよりも、ずっと朝早起きをした方がお得感がありますよ。

ランニングが苦手でも、朝人が少ない時間にのんびりビーチで散歩。贅沢ですよ。

9月にお友達がゴールドコーストへ来ますが、朝ランは強制的にさせようと思っています笑。(皆さんトライアスリートのため、嫌とは言わないと信じています笑。)

個人的に、18レーンもあるMiami Aquatic Centreに感動したので、最後に細かく紹介したいのですが、興味のある方がいない気がしますので、省略したいと思います・・。

Skypointやカランビン野生動物保護園の入場料は、現地で購入するよりもサーファーズパラダイスにある旅行会社やオンラインで購入した方が安く購入することが出来るので、要チェックです♪

私はベタな観光地をご案内しましたが、地元の人のみぞ知るローカル情報に関しては、ゴールドコースト支店ブログをお読み下さい!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する