パースで散歩が楽しい!

パースでの意外な楽しみは散歩!最近、私は趣味を聞かれたら散歩と答えてしまうぐらいです。
歩くだけで楽しいってどういうこと?と思われるかもしれませんが、これが意外に楽しいんです。

【ビーチを散歩】
パースでは、とにかく西に行けばどこでもビーチにぶつかります。どのビーチも、白い砂、青い空、とにかくキレイ!

そして必ずウォーキング用の歩道が完備!

疲れたらカフェでお茶。カフェタイムの方が長かったりしますが^^

オーストラリアの西にあるパースでは、インド洋に沈む夕日も見られます。ビーチに座ってサンセットを見ながら、「明日は何をしようかな」と考えるのもきっと楽しいですよ。

【キングスパークを散歩】
シティのすぐ近くにある1,000エーカーを超す広大な公園がキングスパークです。

でも、ただの公園でしょ、と思ったら大間違い。(写真は一切加工なしです!)

見晴らしのいいメモリアル塔からシティを一望できる丘が有名ですが、ここより奥に行くと遊歩道があり、森の中をオーストラリア固有の植物を楽しみながら歩くことができます。

ちなみに、8月〜9月のワイルドフラワーシーズンは、花に囲まれて散歩ができるというおまけ付き。

ちょっと違う角度からのスワンリバーが見えたり。

ピクニックをしている人を見ながら芝生に座って自分も休憩!

木々のフレッシュな匂いと鳥のさえずり。自分の慌ただしい心のスイッチをそっとオフにできる場所です。

【ただの住宅街を散歩!】

ただの住宅街といえども、楽しいのがパース!

イギリスの影響もあるのか、ガーデニングが好きなオージーが多く、家の前庭もキレイに整えられていています。ストリートを歩くだけで、どんな花が咲いているのか、オーストラリアの住宅にはどんな種類があるのか、たくさんの発見があります。

住宅街に突如現れる小さなカフェにちょっと寄ってみたり。(オーストラリア留学センター某スタッフの、「女子は、節約してでもカフェに行きたい!」の名言どおり、パース女子にもカフェは欠かせません!)

私のおすすめ、クレアモントのお散歩については地元パース女子が好きな街、クレアモント、小さな発見がいつもあって楽しい!とおっしゃるパース女子が語るパースを好きな理由も、パースの散歩が楽しい理由がおわかり頂けると思います^^

どこに行ってもキレイで歩くだけで楽しいパースから、お散歩のススメでした!


早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する