GUSTOジェラート@エリザベスキー

随分と初夏の陽気になってきたパースです。朝、晩は少し涼しい時もありますが、日中は汗ばむくらい暑いです。そこで食べたくなるのが、ジェラート!毎年暑くなるとジェラートのお店をご紹介していますが、今年も新しいお店をご紹介。

♡パースでお勧めのお店♡
Honey Creamこちら
Chicho Gelatoこちら

今回新たに発見したお勧めのジェラートショップは、

Gusto Gelato
エリザベスキー店:5 Geoffrey Bolton Av, Perth WA 6000
リーダヴィル店:741 Newscastle Street, Leederville WA 6007

私が行った時はすでに行列ができていました。フレーバーもたくさんあるので、悩みます。並んでいる間に考えようと思っていたら、あっという間に順番が回ってきて、『決められない!!どうしよう!!』と思ったら、お会計が先でレシートをもらって、好きなフレーバーを後で伝えればよかったのです。焦りました〜


たくさんフレーバーがあるので、迷って決められない!という方は、Gusto GelatoのInstagramや、FACEBOOkを見てみると、その時期お勧めのフレーバーなどが紹介されているので、ぜひ参考に♪

大好きな塩キャラメルジェラートも美味しそう。名前がユニークですね。

これからのクリスマスシーズンにオーストラリアではよく見かけるパヴロヴァジェラートも!

そしてたくさんのフレーバーの中で私が選んだのは、こちら!Sour Cherryです。普段なら絶対ピスタチオと塩キャラメルは外せないのですが、グルメ通の方にお勧めされたSour Cherryにしてみました。酸っぱくて、さっぱり、暑い夏にぴったりで美味しかったです。

お値段は、Single Scoopが5ドルで、Double Scoop 8ドル、Triple Scoop 10ドルとお手頃でした!場所も2店舗ありますが、シティ内ならエリザベスキーの真ん中、今ならクリスマスツリーが目の前に立っているので、わかりやすいですよ。

(ちなみに、クリスマスツリーの写真左手の白い三角形のビルの24階が弊社オーストラリア留学センターパースオフィスです。)

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する