CHICHOジェラート@ノースブリッジ

今日のパースの気温は37℃、明日は40℃の予報です。毎日いいお天気が続いています。こんな日は、やっぱりアイスクリームが食べたい!何度かブログでもお話していますが、オーストラリアの乳製品は美味しいんです。今パースでの話題のお店は、こちらノースブリッジにある、『CHICHO GELATO』。平日でも凄い行列です。

CHICHO GELATOは、パッと見がまるでバーのような外観ですが、ちゃんとジェラートショップです。


CHICHO GELATO の公式ホームページ


1スクープは5ドルから。メニューはシンプルなバニラやチョコレートに加えて、ちょっとユニークなラベンダー&ハニーコムや、リコッタ&ブルーベリー、日本っぽいフレーバーは抹茶餅や、味噌が入った物もありました。


私があまりにも悩んでいると、フレンドリーなスタッフのお兄さんが『試食もできるよ!』と声を掛けてくれたので、いくつか試食もしてみました。でも、試食をしてちょっと後悔。さらに悩みました。


悩みまくった挙句、私がチョイスしたのは、ローズ・ウォーター&ホワイトチョコレート&ピスタチオと、ソルティーキャラメルです。お味はもちろん、美味しい!です。さらにジェラートなので、くちどけがあっさり、暑い日にもくどくありません。


まだ続く夏のパース。ちょっと暑い日は、こんな楽しい寄り道をして、暑さをしのいでいます。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する