オーストラリアは乳製品が美味しい♪

パースは、少しづつですが夏の気候になってきました。2週間程前から、37℃を越す日が何日かありましたが、37℃を越す日は早朝、深夜でも20℃以上あるので、暑いですね・・。

そんな日はビーチにでも泳ぎに行きたいのですが、シティにいるとそういうわけにもいかないので、速攻身体を冷やせる冷たいお菓子に走ってしまいます。パース支店は全員甘党で、お菓子大好きです。甘いもののお誘いは、誰も断りません。


そこで、最近オフィス近くにオープンした、アイスクリームショップに坂本さんと走りました。オーストラリアでは珍しい、ソフトクリームの専門店です♪ユニークなメニューがたくさんありますが、例えばコットンキャンディー(わたあめ)のせソフト、とか奇抜なのはチョコレートのベーコンのせ!!甘いものとしょっぱいものを一緒に♪という発想ですね。

でもそこは、冒険はしないパース支店。1番人気のはちみつソフトをチョイス。確実に美味しいであろうと予想できる物に迷わずいきました。


オーストラリアに来て、確実に日本より美味しい!!と私が思ったのは、乳製品です。乳製品の中でも、オーストラリアのアイスクリームは格別です。スーパーマーケットでも、美味しいアイスクリームがたくさんお安い価格で売っていますが、フレーバーが凄く多くて迷います。その中でも、日本ではあまり見かけない、ハニーコムのアイスクリームは私の一番のお気に入りです。(オーストラリアのはちみつはクオリティが高い!)

これからオーストラリアは暑い夏に突入しますが、美味しいアイスクリームと海で夏を乗り切ります!


Honey Cream
http://www.honeycreme-icecream.com/our_flavors_en.html
Address: 61 Barrack St, Perth,WA,6000,Australia
Instagram: https://www.instagram.com/honeycremeaustralia/


辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する