【夏の青空‼】ブリスベン3月イベント

こんにちは!ブリスベン支店の芽衣です:)


2月からオフィスに復活してから、林とブリスベンの語学学校へたくさん行ってます。

スタッフや先生としっかり話をして、学校情報をアップデートしたり、キャンパスで起こっていることを聞いたり、学生さんたちが勉強してる姿や、公共エリアで何やら楽しそうにワイワイ・くつろいでいる雰囲気など、肌で感じてきてます♪


ブリスベンの語学学校って、Queenslanderならではのオープンな雰囲気で、良いサイズ感だからかアットホームな印象が強く残ります‥♡



さて!本日は、3月のブリスベン。

夏の一番の暑さも超えて、どんどん過ごしやすくなってますね:)おでかけのタイミングです!

今月のよりすぐりのおもしろイベントご紹介しますね♪ 是非お友達と行ってみて下さい:)



The Sound Society South Bank Parklands

・開催日時:
3月7日 (土)4pm-9pm
・場所:Rainforest Green, South Bank
・入場料:無料

毎月シティ近郊様々な場所で行われているフリーライブ、The Sound Society。昼間行われることも多いのですが、この回では夕暮れから夜の一番気持ちの良い時間帯に、しかもサウスバンクの緑ゆたかな素敵スポットで開催されます。芝生に寝転ぶ準備をして行くっきゃありません。

▽サウスバンクってこんなところ!
BNE郊外VOL.2/自然×ワクワク サウスバンク

アーティスト等詳細はこちらのページ/Visit Brisbane



Love Me Again Pre-Loved Fashion Market

・開催日時:
3月15日 (日)8am-12pm
・場所:Paddington Hall
10 Moreton Street Paddington
・入場料:無料

月に1度、Paddintonで開催されているファッションマーケット。ブリスベンのファッショニスタ100名以上が集まってお店を出しています。新品も古着もあり、お洋服はもちろん靴やアクセサリーも沢山出品されています。
このマーケットは、ファッションラバー、そして自然にも配慮できる人たちをつなげるコミュニティでもあります。面白いことが起こるかも‥♪好きから繋がることはたくさんあります。ファッションが好きな人は是非遊びに行ってみて下さい!
パディントンはこのマーケット以外にも、古着や雑貨屋さんが多いワクワクタウンです。

▽ローカルのお友達に聞いたオススメ古着屋さんも紹介しているので、是非こちらも行ってみてください♡

BNE郊外VOL.1/古着の丘パディントン

最後に!このマーケット、事前予約をすることで、40ドルで自分の店舗も出すことができますよ。次は4月19日。

※詳細はWeb Siteへ
Love Me Again Market Official HP

IG: @lovemeagainmarket



Curiocity Brisbane

・開催日時:3月20日〜4月5日
・場所:サウスバンク、シティ、ニューファームまで、様々!
・入場料:無料

期間中、ブリスベンとその近郊のパブリックスペースがいつもの景色じゃなくなります!
アーティスト・技術者たちの遊び心満載のオブジェを見るのが楽しみですし、見るだけじゃなくて遊んだり、作ったり、アートとインタラクティブできるような面白ポップアップが出現します♪

去年も色んな場所でやっていましたが、シティからの自転車での帰り道。芝生一面に金色の魚が無数に生えていて、びっくりしたのを鮮明に覚えています。そしてまたブリスベンがもっと好きになったのも覚えてますw

今年も素敵な景色に出会えそうです!

▽どこで何をやってるの!?詳細はこちら
Curiocity Official HP



World Science Festival 2020

・開催日時:3月25日〜3月29日
・場所:Cultural Precinct(観覧車ふもと、他)
・入場料:無料

クイーンズランド州観光局とクイーンズランド博物館のコラボで行われているフェスティバル。力が入っています。期間中はサウスバンクを中心とする様々な場所でイベント、ショー、ライブ、ディスプレイ、ワークショップなどなど開催されます。

多彩で多様な演出で科学の美しさや複雑さを楽しむことができます。


●気になったイベントPick Up!

・THE BIG BANG SCIENCE SHOW
3月28日 14時45分〜 無料
身近な科学に刺激されること間違いなし!(でんじろう先生みたい)老若男女みんなが楽しめる内容です:)


・Megafauna

3月28日 14時45分、16時45分
3月29日 9時30分、11時00分、14時45分(各回30分)
博物館から出てきたような古代生物がまるで生きているよう!?

▽その他プログラムも楽しそう‥詳細はこちらから
World Science Festival Brisbane Official HP



The Village Markets Stones Corner

・開催日時:3月29日(日) 9am-2pm
・場所:Stones Corner Village
※シティより公共交通機関で約30分
・入場料:無料

ゴールドコーストの大人気・胸キュンマーケット、The Village Marketsがなんとブリスベンにもやってきます♪出店者である地元アーティストさんたちの雰囲気がとっても素敵でしたよ。ハンドメイドの商品、ヴィンテージ、古着、ヘルシーなライフスタイルにぴったりなものがいっぱい見つかります。

お買い物はもちろん、ライブやクリエイティブなワークショップも開催しています。

ブリスベンでは年3回のみの開催なので、この機会を見逃さないでくださいね♪

▽ゴールドコーストのThe Village Markets行ってきました!
ゴールドコーストDAY TRIP♡おすすめスポット

The Village Market Official HP (GC)



WATER

・開催日時:4月26日まで
・場所:GoMA(近代美術館)
・入場料:18ドル(学生16ドル)

現在GoMAで行われているWATERのポスター、見かけた方も、もう行ったよという方も多いと思います!私を含め行った人の感想はみんな、”めっちゃ良かったよね”です。

※リアル過ぎですが、剥製ではありません

水に関連した2D、3Dの作品が展示されています。映像作品も多く思わずぼ~っと見とれてしまいました。大きなスペースまるごとアートとか、えーー!リアルすぎる!な動物の作品など、飽きることなく楽しめちゃいます。草間彌生の作品も展示がありました。夏の気候からちょっと離れて”水辺”に涼みにいってみませんか。

Yayoi Kunama 'Infinity Nets'

GoMA Official HP/ WATER



行ってみたいイベントは見つかりましたか?楽しんで行ってきて下さい:)来月もブリスベンライフ楽しみましょうねー♡

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する