ゴールドコーストDAY TRIP♡おすすめスポット

こんにちは!ブリスベン支店の芽衣です:)

先日友人を訪ね、ゴールドコーストに遊びに行ってきました!ブリスベンからは1時間半程で遊びに行くことができますよ。

ブリスベンの良いところは、恵まれた立地!車を持っていなくても、電車で北はサンシャインコースト、南はゴールドコーストなど、ブリスベンとは違う魅力を持った素敵な街や都市に遊びに行けてしまう所だと思います。

今日は私が感じたゴールドコーストの魅力と、ゴールドコースト在住の友人がおすすめしてくれたスポットをシェアします♪遊びに行った際は是非チェックしてみてくださいね:)



ゴールドコーストの魅力



・海へのアクセス抜群!綺麗で大きな海を目の前にするとパワーがもらえる!
・のんびりゆったりな自然や街の雰囲気に癒やされる
・おしゃれなカフェやマーケットが楽しい!

短い滞在でしたが、一歩足を踏み入れると良いところに沢山気づくことができると思います。もっとゆっくり楽しみたい場所の一つです♪


おすすめスポット


1.ローカルに大人気!PADDOCK BAKERY

お店にはたくさんの人が集まっていて、その人気ぶりが伝わりました。注文する人が列を作っていました。お店の自慢の焼き立てパン


店内にパンを作る工房が併設されており、色んな生地がいろんな形に成形されていくところや、今まさに窯から降ろされたホッカホカのパンが店頭に並ぶ瞬間を見ることもできます。(私、パン屋さんのにおいが大好きなんです、本当に幸せな気分になりませんか?)

私たちはコーヒーと一緒にクロワッサンとドーナツのミックス、「クロナッツ」とクリームパンをシェアしました。絶品!♡クリームは甘すぎず、とってもなめらかで、オーストラリアで食べたパンの中で一番おいしいと思いました。


しかもここのベーカリーカフェ、内装がとってもオシャレで可愛いんです。テラス席が広く取られていて、気持ちが良いです♪誰もがおいしいパンやスイーツに顔がほころんでいましたよ〜!

あまり目立たない所に2階席もありました。そこも良い雰囲気でしたよ♪

▼Paddock Pakery OFFICIAL HP

20 Hibiscus Haven Miami, QLD




2. THE VILLAGE MARKETS

地元のクリエイターさんが出店するマーケット。手作りのジュエリーや雑貨、個人ブランドの服やヴィンテージクローズのお店、オーガニックやヘルシーな食材やフードトラック、ライブミュージックが楽しめます。思わず時間を忘れてしまいました!


並ぶ商品は愛情を込めて作ったものばかりで素敵なものが満載!!そして何よりこのマーケットの良いところは雰囲気だと思いました。ゆるりとしていて、ニコニコしている人が多いこと!ショップの店員さんも気さくな人ばかりで、商品を見ていると自然と始まる会話が温かかったです。


思わず買ってしまった、手作りのセラミック製のピアスとヘアピンはなんと$5!かわいい色がぎゅっと作品に詰まっていました。

気さくで笑顔のかわいいクリエイターさんとは、作品の話から始まり、陶芸の楽しさ、日本のカルチャーまで色々と話がふくらみ楽しい時間を過ごしました♡


▼Instagram: wolfandclay

優しさとセンス溢れるマーケット。必見です!
THE VILLAGE MARKETS Official HP

▼Instagram:thevillagemarkets

Yumiのブログにもマーケットの情報が詳しく載っているので是非チェックしてください♡
▼笑顔と愛があふれる、ビレッジマーケット

開催日時:第1・第3日曜日(8:30AM-1PM)
Lower Gold Coast Highway Burleigh Heads




3.どこまでも続く海と、都市を一望!

ゴールドコーストの何がすごいって、それは大きな海!!海岸線はなんと57kmにも及び、左を見ても、右を見てもず〜〜っと綺麗な海が続いています。その景色は圧巻!

Mick Shamburg Parkという場所の小さなルックアウトからボーっと海を眺めました。ゴールドコーストならではの、ビーチ沿いの高いビル群の影をまるごと見ることができました♪


海は何より心を大きくしてくれますね。ただただ波の音を聞いて、壮大な海を眺めることがすぐにできてしまうゴールドコーストの生活は優雅でピースフルだなぁ‥♡と思いました。

Mick Shamburg Park


ゴールドコーストでとってもゆったりした素敵な時間を過ごすことができました♪

ブリスベンに滞在しているみなさんも、是非ゴールドコーストに遊びに行って、ブリスベンとはまた違った魅力を見つけて来てください♡オーストラリアがもっともっと大好きになってしまうこと間違いないです♪


ゴールドコースト支店のYuriya&Mayuのブログは現地の情報盛りだくさん!
ゴールドコーストに行く前に読むともっとゴールドコーストが楽しめますよ♪
▼必見★ゴールドコーストブログ

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する