BNE郊外Vol.2/自然×ワクワク サウスバンク

こんにちは!ブリスベン支店の芽衣です:)


ブリスベンはシティも良いサイズで分かりやすくて、何でもあって便利です。でもそれ以上に郊外も魅力満載です♪エリアによってそれぞれ色んな味があって楽しいです。

先日、一目で大好きになってしまったPaddingtonの面白スポットを紹介しました♪

▽BNE郊外Vol.1/古着の丘パディントン


今日は引き続いての第2弾! 我がTAFE Queenslandのキャンパスもある、大人気サウスバンクエリアのお気に入りスポットを紹介します:)



South Bank



観覧車(Wheel of Brisbane)と人工ビーチ(!)がランドマークのサウスバンクは欲張りスポットです。ブリスベンリバーの優雅な景色を楽しみながらの散歩をうんと楽しめます。橋を渡ればシティ、別の橋を渡ればボタニックガーデン!という好立地おしゃれな飲食店も多いですし、緑も豊かで、自然×ワクワクが融合するファンタスティックエリアです。



ワクワク編

The Collevtive Market

毎週末行われている大人気のクリエイティブマーケット。アーティストが手作りした可愛いジュエリーや小物から、ヴィンテージショップなど、センスの良いポップアップショップがずらっと並んでいます:)

もちろんフードトラックも来ているのでつまみ食いをしながらウィンドウショッピングするのがオススメです♪オーストラリアならではのグッズも多くあるので、お土産も見つかるはず!楽しい時間が過ごせること間違いなしです♡

▽Official HP

・開催日時
金:5pm-9pm
土:10am-9pm
日:9am-4pm

・場所
29 Stanley St Plaza, South Brisbane


GOMA&Queensland Art Gallary

興味のある人もない人も足を運んで欲しいのが、GOMA(近代美術館)とクイーンズランド美術館です。期間ごとに様々な展示をしており、毎回素晴らしくハイクオリティです。無料なので気軽に立ち入りできるのも嬉しいポイント!

現在はJon Molvigというブリスベンをベースに活躍していた、若いアーティストたちに大きなインパクトを残したカリスマ的存在の展示が行われています。

詳細や雰囲気などはこちらから♪
▽今、美術館がおもしろい!


Cineplex(映画館)

サウスバンクの映画館は「安い」で有名です。値段を気にせず楽しめる料金設定が嬉しいポイント。最近は ‘Joker’を観に行ったよー'という話をちょこちょこ聞きます。曜日や時間で値段が違いますが、火曜日はスペシャルDAYで、終日6.5ドルでチケット購入可能です♡お得に英語で映画、楽しんでみましょ♪

※学生証を提示すればもっとお得!
※映画のお供、ポップコーンはなんと$2!

▽Cineplex Southbank

▽料金表



自然編

川沿いのさんぽはいつだって気持ち良いです!
▽夕陽さんぽの穴場/太陽が増える都市、ブリスベン


Nepal Peace Pagoda

1988年に行われた国際展示会、Brisbane World Expo '88から残るブリスベンの重要な建造物です。この平和を祈願する塔”パゴダ”は世界に3つあるのですが、そのうちひとつはなんと大阪にあるようです。建物に使用されている木材には緻密な彫刻がされています。

先日授業でここに絵を描きに行ったのですが、一同「この建物作るのに一体何人が、どのくらいの期間かけたんだろうか‥想像するとやばいね‥!」ってなってました。名前の通り、すごく平和〜な場所です:)


Epicurious Garden

意外と知られていない、ハーブ園。様々な種類の食用の植物がボランティアの方たちによって育てられています。なんと火・水・木の7時から14時まで育ったハーブを無料配布しています!友人はいつもバジルをもらっていると言っていました。

なかなか見かけない面白い種類もあります。”ラズベリー味の葉っぱ”を友人に教えてもらい、おいしい〜!とむしゃむしゃ食べました。笑(名前なんだっけなぁ‥少し赤みがかった葉っぱなんです。)

▽詳細はこちら(Visit Brisbane)



飲食編

シティより少し落ち着いた雰囲気の、おしゃれなカフェやレストランが集まっていることでも有名なSouth Bank。Grey Streetにはいつも多くの人が訪れています。是非散策してお気に入りの場所を見つけてみてくださいね。私の押しカフェは‥!


The Dugout on Ernest

TAFE Queenslandのキャンパス隣のカフェ。学校のある日はつい朝に寄ってしまうお気に入りスポットです。学生や先生の御用達で朝は混んでいます。しかし!店内はいつも気さくでカッコいいスタッフのお姉さんが、良い音楽をかけてくれているので、オーダーしたコーヒーを待っている間もハッピーです。フレンドリーなバリスタさんの挨拶と良い笑顔と美味しいコーヒーに、いつも朝シャキッとさせてもらってます♪

▽Official HP



見どころ沢山のサウスバンクのお散歩、楽しんでください♪あなたのお気に入りスポット、是非教えてくださいね:)♡

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する