板垣オススメの日焼け止め

こんにちは、アデレード支店の板垣です。

日本が秋になるにつれ、オーストラリアでは夏の訪れを感じます。本日のアデレードは快晴、そして気温は33度。夏だ〜!! 

やっぱり、オーストラリアは四季の中で夏がいちばんだと思います。イベントもたくさんありますし、なにより皆さんが抱いているであろう「南の島オーストラリア!」というイメージ通りの生活を体験できます。

今年もたくさんビーチに行って、バーベキューしたいです(泳ぐより食べる専門)。



さて、そんなオーストラリアのギランギランの太陽の下で夏を楽しむには、日焼け止めが必須です。外国の日焼け止めってすっごくベトベトしそう...と思い、日本からビオレのさらさらの日焼け止めを大量に持ってきたのが懐かしいです。

ただ、夏の間は日焼け止めを大量に消費するので、どんなにたくさん日焼け止めを日本から持ってきても、絶対になくなります。


というわけで、今回は私がオススメするオーストラリアで買える日焼け止めを紹介します(^o^)

それがこちら、Banana Boatというブランドのスプレータイプの日焼け止めです。SPF50+、そしてUVAプロテクションなのでしっかり紫外線から皮膚を守ってくれます。そしてベタつかない!4時間ウォータープルーフ持続でクリアタイプなので洋服を着たまま割とテキトーにスプレーしても、洋服が白くなることはありません。


私はChemist Warehouseで$14.50で購入しました。スプレータイプではないものもありますが、私はスプレータイプをおすすめします。
Dry Balanceという、日焼け止めをつけた後もフレッシュな感じで、しかもマットに仕上がるというものもありました(次はこれにしよう)。

留学をスタートさせたばかりの頃は、「学校は室内だから、日焼け止め塗らなくていいや〜」と思い、日焼け止めを塗らないで登下校を繰り返していたら、ホクロが増えました(T_T)皆さんも気をつけてくださいね!

スプレータイプなら、私のような面倒くさがり系女子でも、簡単にシュシュっとつけることが出来ますし、手も汚れないので便利ですよ♪

日焼け止め/紫外線対策 に関する当社スタッフのブログもいくつかあるので、是非参考にしてご自身に合う日焼け止めを見つけてくださいね(^o^)

オーストラリアで日焼け止め探し
面倒くさがりさんでもできる紫外線対策!
紫外線UVA予防の見分け方’BROAD SPECTRUM’


このように、強烈な紫外線からしっかりと皮膚を守ってくれる、ベタつかない、白くならない、そしていつでもササっと付けれるという完璧な日焼け止めがオーストラリアで手に入るので、私のように日本から日焼け止めを大量に持ってくる必要はないと思いますよ。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する