オーストラリアで日焼け止め探し

毎日とても良いお天気のブリスベン。
12417581_439805716229570_2271301763694977033_n
日差しもじりじり・・太陽の下だと「日焼けしている!」ととても感じるほど暑いです!

私は毎日自転車で30分かけてオフィスへ行っているため、かなり日焼けをしています。。。
Tシャツ焼け、スパッツ焼けがかなりくっきり付いていて、お休みの日にショートパンツを履くとズボンを2枚履いているように見えます。。

日焼け止めを塗らないという選択肢はないので、もちろん塗っています。
しかし、焼けてしまいます!でも良いんです。今までスポーツをしていて、色白でいたことなどほとんどないので、あまり気にはしていません!

先日日焼け止めがなくなってしまったので、新しいものを調達しようと思い、ドラックストアのPricelineへ。
本当にたくさんの種類の日焼け止めがあります。
12507588_439804109563064_1115847476426257554_n
私もいくつか試しましたが、日本のようにサラサラ・べたべたしない日焼け止めをなかなか見つけることが出来ていませんでした。
しかも、どれだけ伸ばしても肌に白く残ってしまうことも。

1001269_439804056229736_5734315556991587994_n
写真の下段にあるSUNSENCEシリーズは、以前使っていました。日本人の肌?私の日焼けした肌?に塗ると、どれだけ伸ばしても白い日焼け止めは残ったままでした。

女性の店員さんが教えてくれたのですが、写真上段のBANANA BOATというブランドも塗った後のベタつきはあるそうです。

同じ店員さんにどれがお勧め?と聞き、お勧めをされたのが、こちら。
5483_439804052896403_6972244786502736913_n
CetaphilのSuntivityシリーズです。

私が今回購入をしたのは、こちらです。
12509602_439804049563070_6754726375338838916_n
少し敏感肌だと伝えたところ、まずはKids用を試してみたら?と勧められました。

プッシュ式になっていて、匂いもしないし塗った後白さも残りません(かなり大事!)
日本の日焼け止めのようなサラサラ感には負けてしまいますが、結構気に入っています。
昨日から使い始めましたが、使い心地はバッチリです!

オーストラリアで日焼け止めを塗らないという選択肢はありません。
お店でテスターを置いている場合もあるので、試してから購入すると良いかと思います。

お肌の弱い方は、顔には日本からの日焼け止めを使用することをお勧めします!日焼け止めが合わない場合は、お肌がボロボロになってしまって、ファンデーションを塗ることが出来ない状態までになってしまいます。。(経験済みです)

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する