シドニー市内待ち合わせスポット

シドニーに来たばかりの当時の私は、高校時代にホームステイしたお家に滞在させてもらっていました。

私の初オーストラリア留学について書いた記事はコチラ
「モンテ」
http://blog.gcsgp.com/monte.html

ホームステイ先は、Turramurra(タラマラ)というノースのエリアで、シドニー市内から電車で約40分、最寄り駅からプライベートバスで約15分ほど。
語学学校がスタートするまでの数週間はシティへ出る機会もなく、シティの土地勘はほぼゼロ!

そんなとき、日本からの知り合いで先にシドニーINしていた友人とシティのウールワース前で待ち合わせる事になりました。
日本から到着したばかりの私は、Turramurraからシティへ出るのにもドキドキ。

お友達からは、
「1か月もしたら、どこに何があるのか本当に慣れるようになるから、心配しないで!」と言われた事をとても思い出します。

で、ここでシドニーの待ち合わせスポットを3つご紹介します!!

photo-36Queen Victoria Building銅像前 
英語で、in front of the Statueなどと言えばココというほど有名。









photo-39タウンホール階段
Townhall steps
タウンホール駅の階段ではなく、タウンホール(旧市庁舎)の階段を指します。
金曜日の夕方などはここはずらーっと待ち合わせの人が並びます。






photo-40シドニーWoolworth前
新宿アルタ前といった感じでしょうか。
入り口前でマイケルジャクソンの衣装をきて音楽をガンガンかけながら踊っている男の人がたまにいます。


photo-44




この3箇所はスクランブル交差点で全て繋がっています。
オーストラリア留学センターシドニー支店は、これらいずれの場所からも徒歩30秒〜1分ほどにあります!
オフィスは平日午後6時まで営業しているので、お友達との待ち合わせ前などにふらっとオフィスによっていつでも近況報告などに気軽に来て下さいね!

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する