癒やしのサンシャインコーストDAY TRIP②

こんにちは!ブリスベン支店の芽衣です:)


前回に引き続き、ブリスベン発、サンシャインコースト名スポットツアー(With My 姉)の後編です!

▽ツアー予約ってどんな感じ!?魅力溢れるローカルエリア、Hinterland周辺オススメスポットについてのブログはこちら!

癒やしのサンシャインコーストDAY TRIP①


今回は、心がHAPPYになるサンシャインコーストエリア3スポットをご紹介しますね。

・Eumundi Marketでお買い物
・Noosa Headsでラグジュアリータイム
・Ginger Factoryでジンジャーアイスを食べる



①Eumundi Market



▽Official HP

開催日時:毎週水曜日(8時〜13時半)/毎週土曜日(7時〜14時)



オーストラリアで最大級のアート・クラフトマーケットであるEumundi Marketには、なんと!毎回400店舗を上回る素敵なお店が集まります。

私はマーケット巡りが、みなさんと同じく大好きで、オーストラリア中の様々なマーケットに今まで訪れましたが、Eumundiマーケットはその中でもダントツで大きいです!ゆっくり見るには時間がいくらあっても足りないほど!!!

今や知名度も上がり、毎週多くの人が訪れ観光地としても賑わっていますが、40年前にスタートした際は、実は最初はたったの3人、3店舗から始まったんですって。

こんなに人気を集め、発展し続けるのには頷ける理由があります‼


■売っているものが素敵すぎ

店舗には”Made by Me"と書かれたポスターをたくさん見かけます。手作りのアクセサリーやウッドクラフト、陶器、布、植物のコンテナ、小さなセレクトショップや、アンティークショップなどを多く見かけます。

手作りで心のこもった、尚且クオリティの高い商品に目移りしてしまいます。


このマーケットの良いところは、世界で一つしかないものにたくさん出逢える所だと思います。なんだかロマンチックじゃないですか?♡

大切な家族や友達へのお土産、自分へのご褒美を買うならここで買いたい‼と思います。

今回は素敵なお姉さんコンビのセレクトショップからサングラスを($20)、また、優しいおばちゃんが今まで集めた小物屋さんで額・ペン立て(地球儀付きとか可愛すぎ)・一輪挿し・小さなボックスを買いました。(各$5)



■雰囲気最高!

マーケットに訪れた日、青空がどーんと広がっていて、とっても気持ちが良かったです。耳を傾けると店員さんとお客さん同士の会話もいっぱい聞こえてきます。


人もお店も賑わっていて、なんだかお祭りのような雰囲気が楽しくて、アットホームな空気感がとっても居心地が良いし、どこからともなく聞こえてくるバスキング(路上音楽)に心が踊ります。


■ほっぺが落ちる

ローカルで採れたオーガニックで健康的な食材や、それを使ったおいしいものも楽しめます。笑顔で、鼻歌を歌いながら、目の前で絞ってくれる果汁100%のオレンジジュースを見てると、体に優しい生活ってこんな感じだよねーって思いました。


フードトラックもたくさん来ていて、マーケット恒例、各国様々な料理が食べられるのが嬉しいところ。

姉と目をまん丸くしながら、「おいしい‼」と叫んだのは、ポルトガルのエッグタルトでした。外はサクッッ‼‼と、中はクリームがとろーーり‥♡チーズ×ハニータルトもオススメです。是非探してみてください!


■大事なことなので2度言います

とにかくこのマーケットは素敵過ぎる×大きすぎて見切れない‼Eumundiマーケットに行く際は、時間に余裕を持って、たーっぷり楽しんで来てください。



②Noosa Heads

▽場所はここからチェック!

ヌーサはリゾート地でもあり、いつ行ってもキラキラしている場所です‥♡どーんと広がる美しい自然・何色も混ざりあった海が魅力です。しかもそれだけじゃない!



自然×オトナ×落ち着き×おしゃれ
=いるだけでHAPPYになれてしまう魔法の場所

なんです。実はこんなにイケてるエリアに語学学校(Lexis Noosaキャンパス)もあり、私は穴場留学スポットだと思っています!こちらに行くと決めたお客様とお話していると、とっても羨ましくなります‥♡

私と姉は、Noosaのメインストリートである、Hasting Streetをふらっと散策して、乾杯!街行く人たちは、ラフでオシャレで良い感じ!サーフ系の屋台も出ていて人気がありました‥♪

#Hastingsstreet

今回時間の都合で海まで出られなかったのですが、ヌーサの美しい海や国立公園もとってもオススメなので是非チェックしてくださいね。

メインビーチから見る、夕暮れの海は感動ものです♡



大自然!ヌーサの海と国立公園はこんな感じ!
▽憧れの街、ヌーサ♡



③Ginger Factory

▽場所はここからチェック

▽Official HP

「生姜工場ってなんやねん」と私はツッコミを入れてたのですが、姉にとっては「私ジンジャー好きだから楽しみだな〜♪」と素直に喜んでくれていたので良かったです。w

当日朝、UBERを利用した際に運転手のおかあさんとお話していて、

「Eumundiマーケット良いな〜大好き!私もついていきたい、うらやましい〜〜〜☆☆」とテンション上がって色々説明してくれたのですが…

「Ginger Factoryも行くんだけど‥行ったことありますか?どうでした?」と聞いたら「ん〜〜〜〜〜〜‥(悩)…まあまあだったかな」とハッキリアンサー。笑 コントラストがくっきり。

でも、なんか憎めない可愛いスポットだったので、紹介します。


■ジンジャーファクトリーってどんなとこ?

とにかく生姜の色々が楽しめる場所!それ以上でもそれ以下でもない、生姜のメッカです。

敷地内にあるジンジャーカフェの人気の的はジンジャーアイス。あたりを見回すと姉を始め沢山の人がアイスを食べていました♪ジンジャークッキー、ジンジャービア‥生姜フェス状態!


他にはメインキャラクターであるジンジャーくんと記念撮影したり、お土産を購入することができます。


ジンジャーくんと戯れていると、意外と癒やし&ゆるキャラなことに気づき‥だんだん姉も私も萌えてしまいました。笑

生姜に対して特別な思いがあるわけではない私からは、大のオススメという訳ではないですが、(姉はオススメらしい‥w)近くに立ち寄った際は覗いてみてください!




サンシャインコーストは、落ち着いていて、かつナチュラルな場所。そういう環境からか、自然体で大らかな素敵な人にもたくさん出会えそうです。

見どころいっぱい!姉も私も、今回の日帰りツアーで心がHAPPYになりました。元気になれるサンシャインコーストに是非留学・旅行してください♪



PS 帰国した姉にインタビュー

――オーストラリアどうだった?

都市によって気候が全然違うね!ブリスベンは暖かかったけど、メルボルンは寒かった〜‼
5ヶ月ぶりだったけど、都市の成長が早いって感じたよ。前回からまた変わってきているよね。

――ツアーどうだった?

特にEumundiマーケットが心に残ってる。手作り感が良かったよ〜!マーケット自体にも、お店それぞれにも感じたよ。ローカルのものが集まっていて、カラフルで、ワクワクした!また行きたい場所だな。

――ジンジャーファクトリーどんなとこがオススメ?w

まずジンジャーくんが萌えるじゃんw売ってるプロダクトも、スーパーとかで見ないものが多かったよ。

知らなかった場所が知れるからツアーって良いよね。
あ〜、ジンジャーくん可愛かったなあー‥♡

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する