憧れの街、ヌーサ♡

こんにちは!
現在東京支店杉原さんとオーストラリア各都市の語学学校やワクワクできるスポットを巡り、皆さんに有用な情報や私の感じた都市の魅力をお伝えできたらと思っています!

常夏のケアンズを離れ…
※ケアンズの記事はこちら♡:暖かかった!気候だけじゃない。ケアンズ♡
杉原さんブログ:ケアンズの留学生に聞いてみました!

次に向かうはサンシャインコースト!!
今回はサンシャインコーストから車で北に30分ほど離れたキラキラスポットをご紹介します♡


Noosa (ヌーサ)





ヌーサってどんなとこ?


ヌーサは、オーストラリア人でさえも住みたいと思う、今大人気のエリアなんです。
リゾートタウンとしても名高く、世界の女子が憧れるスポット!!
Instagramでのヌーサの投稿を覗いてみましょうか。


Instagram:visitnoosa (Noosa official page)

きゃー♡なんというパ・ラ・ダ・イ・ス!♡♡♡

メインストリートであるヘイスティングスストリート(Hastings Street)には、右を見ても、左を見てもおしゃれなお店がいっぱい!!女の子は特に、このストリートに足を踏み入れたらときめきが止まらないに違いありません♡

洋服屋さんや雑貨屋さんもセンスに溢れていて…

レストランやカフェは外から眺めるだけでも胸キュン。


街を歩く人達もリラックス×おしゃれ×サングラスのラブリールック。
そしてリゾート地だからなのか、みんな余裕のある印象。せかせか歩く人なんていませんし、みなさんニコニコ、おだやかです。ヌーサはそんな、オトナが憧れる、ゆったり大人タウン♡

冬に入り始めた今の時期でも、昼間はあたたかく、半袖で歩いている人ばかり。過ごしやすい気候も、魅力のひとつですよね。

ヌーサが人気な理由。それは、ゆったり時間を持ちつつ、そこにいるだけでセンスが磨かれてしまうような雰囲気。そしてなにより美しい海とビーチがあるからなのかもしれません。

今回ヌーサでの滞在時間は数時間と短かったのですが、その中でもヌーサ国立公園での時間がとても印象的でした。

ヌーサ国立公園




おしゃれな街並みとは一変、一度足を踏み入れると…
豊かな緑、自然、鳥の声…ため息がもれてしまいます。


そして、この海の眺め!
国立公園は少しだけ高い場所にあるため、どこからみても見晴らしが最高!


どこまでも続く広々とした海に浮かぶボート…どこに冒険に行くのかな〜なんて羨ましくなってしまいました。


国立公園ではサーフボードを持った人たちにたくさん出会いました。


すごく良いなと思ったのは、それが老若男女問わない所。
ヌーサ自体が高級リゾートであるからか年齢が高めの方も多くいらっしゃるこの土地の、おじいちゃん、おばちゃま世代も波に乗りに行くんです。かっこいいな〜。

ヌーサで生活したら…きっと日本のどこにも似ていない、海・のんびり・洗練された街によって、心に贅沢な生活ができるんじゃないかな、と思いました。

語学学校にも訪ねに行ったのですが、まだまだあまり知られておらず、メジャーな場所ではないため、他の都市や街に比べて日本人も少なかった印象ですよ。

Lexis English Noosa

学校ではヨーロッパを始めとする、多くの国籍の友達を作れそう♡


ヨガやサーフィンが大好きな学生さんたち。語学学校のアクティビティにも参加して、生きた英語を学びながら新たな「好きなこと」を発見してもいいのでは?


きっと今までと違った生活にとゆったりした時間の中で、新たな自分を発見できるチャンスがあるのかも。


街で発見した素敵なものはこちらから♪
Follow Us! :)
Instagram: aus_ryugaku

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する