憧れの街、ヌーサ♡

こんにちは!
現在東京支店杉原さんとオーストラリア各都市の語学学校やワクワクできるスポットを巡り、皆さんに有用な情報や私の感じた都市の魅力をお伝えできたらと思っています!

常夏のケアンズを離れ…
※ケアンズの記事はこちら♡:暖かかった!気候だけじゃない。ケアンズ♡
杉原さんブログ:ケアンズの留学生に聞いてみました!

次に向かうはサンシャインコースト!!
今回はサンシャインコーストから車で北に30分ほど離れたキラキラスポットをご紹介します♡


Noosa (ヌーサ)





ヌーサってどんなとこ?


ヌーサは、オーストラリア人でさえも住みたいと思う、今大人気のエリアなんです。
リゾートタウンとしても名高く、世界の女子が憧れるスポット!!
Instagramでのヌーサの投稿を覗いてみましょうか。


Instagram:visitnoosa (Noosa official page)

きゃー♡なんというパ・ラ・ダ・イ・ス!♡♡♡

メインストリートであるヘイスティングスストリート(Hastings Street)には、右を見ても、左を見てもおしゃれなお店がいっぱい!!女の子は特に、このストリートに足を踏み入れたらときめきが止まらないに違いありません♡

洋服屋さんや雑貨屋さんもセンスに溢れていて…

レストランやカフェは外から眺めるだけでも胸キュン。


街を歩く人達もリラックス×おしゃれ×サングラスのラブリールック。
そしてリゾート地だからなのか、みんな余裕のある印象。せかせか歩く人なんていませんし、みなさんニコニコ、おだやかです。ヌーサはそんな、オトナが憧れる、ゆったり大人タウン♡

冬に入り始めた今の時期でも、昼間はあたたかく、半袖で歩いている人ばかり。過ごしやすい気候も、魅力のひとつですよね。

ヌーサが人気な理由。それは、ゆったり時間を持ちつつ、そこにいるだけでセンスが磨かれてしまうような雰囲気。そしてなにより美しい海とビーチがあるからなのかもしれません。

今回ヌーサでの滞在時間は数時間と短かったのですが、その中でもヌーサ国立公園での時間がとても印象的でした。

ヌーサ国立公園




おしゃれな街並みとは一変、一度足を踏み入れると…
豊かな緑、自然、鳥の声…ため息がもれてしまいます。


そして、この海の眺め!
国立公園は少しだけ高い場所にあるため、どこからみても見晴らしが最高!


どこまでも続く広々とした海に浮かぶボート…どこに冒険に行くのかな〜なんて羨ましくなってしまいました。


国立公園ではサーフボードを持った人たちにたくさん出会いました。


すごく良いなと思ったのは、それが老若男女問わない所。
ヌーサ自体が高級リゾートであるからか年齢が高めの方も多くいらっしゃるこの土地の、おじいちゃん、おばちゃま世代も波に乗りに行くんです。かっこいいな〜。

ヌーサで生活したら…きっと日本のどこにも似ていない、海・のんびり・洗練された街によって、心に贅沢な生活ができるんじゃないかな、と思いました。

語学学校にも訪ねに行ったのですが、まだまだあまり知られておらず、メジャーな場所ではないため、他の都市や街に比べて日本人も少なかった印象ですよ。

Lexis English Noosa

学校ではヨーロッパを始めとする、多くの国籍の友達を作れそう♡


ヨガやサーフィンが大好きな学生さんたち。語学学校のアクティビティにも参加して、生きた英語を学びながら新たな「好きなこと」を発見してもいいのでは?


きっと今までと違った生活にとゆったりした時間の中で、新たな自分を発見できるチャンスがあるのかも。


街で発見した素敵なものはこちらから♪
Follow Us! :)
Instagram: aus_ryugaku

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分の人生なのだから、自分のやりたいことを後悔しないように一生懸命やろう。」
と心に決め、スクールアドバイザーとして勤務していた専門学校を思い切って辞め、友人と最初の目的地”アテネ”に飛ぶ、ということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出しました。

旅から戻りすぐさまオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。
海外での生活は初めてでしたが、オーストラリアの人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。
ケンブリッジ検定試験に挑戦するため語学学校に通い、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブも。その後オーストラリアを1周し、都市ごとの魅力に触れました。
2年という期間でオーストラリアは人生にとって大切なことを教えてくれました。

日本とは全く違う文化に触れ、毎日世界中から集まる人たちと生活する。笑い、驚き、悔しさ、感動がそこらじゅうに散らばっていて、その一つ一つがかけがえのないもののように感じました。
その中で一生懸命生活していくと、必ず自分の”意外な面”が見られるはずです。きっとその自分は”前より成長した自分”。
そんな自分を見てみませんか?

現在は東京から、再びオーストラリアへ戻り、新たな挑戦中です!
ブリスベン、TAFE Queensland(州立専門学校)にてアートを勉強しています。
私も留学生です!留学生の皆さんの気持ちに沿って、みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、実体験を踏まえつつ有用な情報をお伝えしていきます。

チャレンジしたいことに向かって一緒に頑張りましょう:)このカウンセラーに質問する