リニューアルされた留学生サポート機関、スタディパースを活用しよう!

こんにちは!今日は移転したスタディパースのご案内です。

以前もご案内したパース市の留学生サポート機関、スタディパース。(以前の記事はこちらをご覧ください)

このスタディパースが新しいビルに移転。
使わない手は無い!と思うほど一段とサポートも充実しました!


【施設超充実!シティ中心の新ビルに移転】
パース駅隣、ヤガンスクエア前にあるビルに移転。
人気の宿泊施設、ザ・スイッチと同じビルにあります。


1階は、Student Hubとして、学生さんがリラックスしながら情報収集ができるスペースがあり、携帯やパソコンをチャージしたり、印刷サービス、グループワークステーション、コンピューター(2時間まで)も無料で利用できます。
営業時間:月〜金9時〜19時、土日:10時〜18時

スピーキングクラブ
毎月第1・第3水曜日18時〜19時に開催されているスピーキングクラブ。
こちらは、単に会話を楽しむというわけなく、パブリック・スピーキングスキルを上達させる目的のクラブとなっています。

声のトーンやピッチなど、声の出し方、ボディランゲージの注意点、インタラクションや聞き手との関わり方などを学べ、特にプレゼンテーションスキルを上げたい方、大学、大学院の学生さんにおすすめです。

初回は無料、翌月からはスタディパースメンバーのみ参加が可能です。(メンバー費用:年間120ドル)

スチューデント・イベント
スタディパースでは、パースにいる留学生のためのイベントを毎月開催しています。

10月のイベント例をご紹介。
StudyPerth & City of Perth Walking Art Tour
パース市内のアートを巡るツアー。ランチもついて5ドルはお得!
日時:2022年10月14日11時〜13時

ハロウィンパーティー
世界各国から来た留学生とのハロウィンパーティー!
学校とは違う学生と出会い、コミュニティを広げられるチャンスです。
参加費用:10ドル
日時:2022年10月31日18時〜20時30分

【情報があるということ】
スタディパースの最大の特徴はイベント、キャリア、インターンシップ、法律関連、メンタルのサポートなど、広範囲にわたる情報の充実さにあります。
留学は「長期間海外で生活する」ということ。
より多くの情報を得て、より広いネットワークを作り、充実した留学生活を送るために、パース政府が全面バックアップするスタディパース。
パースに住む留学生の強い味方です。

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する