週末は感性磨きに出かけよう!@セントキルダマーケット

こんにちは、オーストラリア留学センターメルボルン支店の せいじ です。

日本に友達と連絡をとると、「そっちは今何時なの('o') ?」とよく聞かれます。「経度はほぼ変わらないから時差は1,2時間、緯度が真逆だから季節が逆なだけ(^o^)」と説明すると「(・_・)?」と帰って来ます。「地理の授業中何してたんだ(♯▼皿▼)???」と言いたくなる衝動を抑えてます。

そんなオーストラリアは現在ぐんぐんと夏に近づいております。日本と同じように、夏になるとイベントが盛んになります。(前回はフェスティバルに関してブログ書きました。)

セントキルダマーケットに行きました。

ペンギンに会えるビーチとして紹介したセントキルダ(St Kilda/その時のブログ)ですが、ここでは夏になると毎週末マーケットが開催されます。ここのマーケットの特徴は雑貨系のお店が多いこと。どのお店もユニークで面白い商品を置いているのでお土産探しにもオススメです!
Sage's Blog

髪飾り?屋さん。おじいさんが開いている所が粋ですね。
Sage's Blog

風鈴屋さんです。オーストラリアの必需品?
Sage's Blog

小動物をモチーフにした置物。
Sage's Blog

ほほぅ〜、きも可愛いですね。
Sage's Blog

マーケットに行くと必ず一人は生演奏している人がいます。イケメンなボヘミアン調のお兄さんが癒しサウンドを流してました。今の時代、SNSと連動させてファンを増やす作戦を皆さんしていて、抜かりないですね〜。
Sage's Blog

彼のYOUTUBE見てみたら独特な作品が多くて、アーティストだなぁ〜と感じさせられます。 Busking動画一点載せておきますね、メルボルンのシティ内で演奏している様子です。



え?Buskingって何だって?そんなあなたは以前の僕のブログを読んで下さい。

続いて、空き瓶を加工した小物屋さん!
Sage's Blog

デザーブ用のお皿や
Sage's Blog

掛け時計として見事に生まれ変わっています!お酒好きの方はご自身の好きなブランドのボトルあるか探してみると楽しいですね。
Sage's Blog

この日一番気に入ったのは、

キャラクラーカップ屋さん。ディズニーっぽい夢のあるお店でした。一つ一つのカップの表情が違くて本日2度目のきも可愛いってやつです。
Sage's Blog

中でも僕はこのParsonがお気に入りです。今にもMythology(神話)やFairy Tale(おとぎ話)を語ってくれそうじゃないですか!?しかも彼に花とか挿して髪型自由に変えれますよね!面白そう!
Sage's Blog

(Once upon a time〜,,,)

妄想が進み、とても買いたかったのですが、頭の中で家族に「また無駄なもの買って!」って叱られたので止めました。またねParsonさん、今度はゆっくりお話聞かせてくれ。

という感じで、軽く寄るつもりが一時間、なんて事も珍しくありません!是非皆さんマーケットは沢山寄ってみてください!見たことない商品がいっぱいで感性がとっても刺激されますよ!平日勉強で凝り固まった脳をリフレッシュさせて下さい!

staff melbourne / 長屋翔

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。