メルボルンでフェスティバル三昧!〜日射病にはご注意を〜

こんにちは!メルボルン支店の せいじ です!!

オーストラリア第2の都市で観光地も多数存在するメルボルン。特に各地の公園でしょっちゅうフェスティバルが開催されています!先日はなんと、1日でフェスティバルを2件ハシゴしました。

Italian Festival

まずはメルボルンで有名な観光地、イタリア人街のライゴンストリートで開催されていたイタリアンフェスティバルです!ライゴン・ストリートの中心地にある、普段はだだっ広い公園に行くと、、、

Sage's Blog
すでに大賑わい!
Sage's Blog

謎の陸上ポートレースが行われてました。

Sage's Blog

野外で本格窯焼きピッツァも堪能!奥にある釜見えますか!?(スモールサイズ$12〜)

Sage's Blog

オーストラリアはこれからが夏の本場。ジェラートが美味しい季節です!(1スクープ$5/2スクープ$7)
Sage's Blog
食べるもの食べて、帰りたくなった私をよそに、フラットメイト達は

F君「おぃ!ココから歩いて30分の別の公園でマルチカルチュアルフェスティバルがやってるぞ。」

K君「マジか!行こう行こう!」

、、、うん、運動大事だもんね。。。という訳で半ば強制にフェスティバルのハシゴ。向かってる最中で、メルボルン大学のクイーンズ・カレッジが綺麗で、芝生でパシャリ。

Sage'sblog



Multi Cultural Festival

さぁ、今度はマルチカルチュアルフェスティバルの様子を。

Sage'sblog

Sage's Blog

ライゴンにはボートレースがありましたが、なんとこっちにはキャメル・ライドがありました!

Sage's Blog

私だけ人生初見のラクダだったので一人大はしゃぎでした。公園の1区画1週で$10かぁー!どうしよ~っと、目を輝かせていたのは私だけだったので、ライドは断念。

Sage's Blog

手触りはもふもふのようなゴワゴワのような。
Sage's Blog

ただのこのフェスティバルの一番の目玉はマルチカルチュアルダンスでした!南米や中東等のコアな小国からのダンプグループが観客を沸かせていました!

Sage's Blog

Sage's Blog

Sage's Blog

日本の休日はゲーム・カラオケ・ボーリング・ショッピングセンターなど、屋内で過ごす子が多い気がします。オーストラリアでは週末にBBQ・フェスティバルをしょっちゅうするので、公園に行く回数が自然と増えます。新鮮な空気、新しい発見が沢山あって良いですよ!

かく言う私はコテコテな屋内型。快晴のオーストラリア、急にフェスティバル2件もハシゴしたせいで軽い日射病になり、帰宅後12時間寝こむ事になるとは、この写メの笑顔の時はまだ知る良しもなかったのでした。皆さん、体調管理にはお気をつけて。

Sage's Blog

staff melbourne / 長屋翔

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。