紅葉の季節になりました

パースの街中でも、紅葉した木をたくさん見るようになりました。それでもまだまだお天気の日が続くパースです。私はこの時期になると絶対に食べたくなるもの!今年も柿ファームを尋ねてきました。去年のブログはこちらをご覧ください。


今年は去年に比べて行く時期が少し遅かったのですが、美しい紅葉を見ることができました。柿の葉は柿の実に負けず劣らず真っ赤になるんですね。


こちらのファームで育てられている柿の品種は、日本の富有柿です。箱にもやっぱりFUYUって書かれていますね。ここのファームの柿は、正直に日本で食べる柿よりも数倍美味しいと思います。甘くて、ジューシーで、とても新鮮です。


オーストラリアのスーパーでも柿を売っている時がありますが、やはり甘さ、お値段、ファームで買うものと比べると、数段劣ってしまいます。ここのファームだと、1番グレードの高い富有柿が1箱20ドル弱で購入できます。


私がこのファームに行く目的はもう一つあります。美味しい空気、懐かしい日本の山々を思い出させる風景があるからです。ここに来ると少し、日本が懐かしくなってしまいます。パースにもこんな綺麗な場所があると、癒やされますね。


こちらのファームへ行くにはお車が必要ですが、週末ゆっくり自然がある場所に行きたい方には、お勧めの癒やしスポットです!

W.S.O Orchards
408 Albany Highway, Bedfordale, WA 6112
TEL:08 9399 5115

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する