多国籍屋台が楽しいマイアミ・マーケッタ

生産者直送の新鮮で安い野菜や果物、ユニークな雑貨が並ぶマーケットは見て回るだけでも楽しい身近なエンターテーメント。中でも食いしん坊の私が惹かれるのはもちろんフードマーケット❤ゴールドコーストには北のNIGHT QUATER(ナイト・クウォーター)、南のMIAMI MARKETTA(マイアミ・マーケッタ)と2大フードマーケットがあります。先週末、MIAMI MARKETTAに行ってきたので少しご紹介したいと思います。マイアミ・エリアにはオシャレなカフェもいっぱいあるのですが、今回はフードマーケットを楽しむために我慢(*´艸`*)

18時を回るとたくさんあるテーブルも人で埋め尽くされてしまうので、早めに行って腹ごしらえをしてから、ゆっくり雑貨や音楽を楽しむのがオススメです。

楽しいポイント1:入場料無料

フラミンゴが目印のオシャレなゲートをくぐると楽しいマーケットの始まりです。マーケットの中には入場料を取られるところもありますが、ここは無料。音楽だけを楽しみにだけでもふらりと立ち寄れます。私は美味しそうな屋台の誘惑に逆らえませんが(笑)

楽しいポイント2:ライブミュージックでノリノリ

入り口のすぐ右側にはライブステージがあります。演奏者は日替わりでこの日は管楽器とコラボした軽快なノリのボーイズバンド。ファミリーフレンドリーを謳っているこのマーケット。早い時間帯だったので、最前列ではちびっ子たちが頭をフリフリおしりをフリフリ踊っていてとても可愛かったです。

楽しいポイント3:世界各国からのフード屋台

なんといっても私のお目当てはフード屋台。イタリア料理やメキシコ料理、スペイン料理といった定番のものから、ハンガリー料理やブラジル料理、スロバキア料理など珍しいものまでズラリ!
パスタも屋台とは思えないほど本格的!
様々な食志向の人がいるオーストラリア。屋台にもやはりベジタリアンのお店はマスト!
ボールいっぱいの大きなサウスオーストラリア産ムール貝と大きなパエリア鍋で調理された定番パエリアをゲット。「少し辛味を抑えてほしい」とお願いしたり、「アイオリソースかける?」「かけたほうが美味しい?」と店員さんとの会話も楽しい。

楽しいポイント4:女子も男子も嬉しいスイーツエリア

お腹いっぱいになってもデザートは別腹。ドーナツ、フルーツ&チョコレート、ワッフル、クレープ、ケーキにジェラート…屋台とは別に設けられているスイーツエリアも充実しています。
楽しいポイント5:飲み物もおまかせバーカウンター&カフェ

入り口すぐ左側にはカフェ、その奥には広くてオシャレなバーカウンターが。
少しピンぼけですが…クジラがデザインされたペーパーカップもオシャレ❤
ビールやワインからカクテルまでなんでも揃っています。

楽しいポイント6:オシャレな雑貨屋さん

バーカウンターを奥に進むと、地元デザイナーによる雑貨エリア。ディスプレイも可愛くて見ているだけでもキュンキュン❤手作りの一点ものなども多いので、運命の一品に出会えるかも!

子供から大人までワイワイたのしめる縁日のようなフードマーケット。週末何しようかと迷ったら是非でかけてみてください。

MIAMI MARKETTAはサーファーズ・パラダイスからトラムと700番のバスを乗り継いで約40分。Gold Goast Hwy at Santa Monica Rd, Miamiというバス停(Miami State High Schoolが見えたらボタンを押す!)からすぐのところにあります。営業時間は金曜日の17:00 - 23:00と土曜日の16:00 - 23:00 です。(水曜日は別のイベントがあっているようです。)

天ヶ瀬 有美 / Yumi Amagase

会計業務などを担当しています。

日本の大学で経済学部を卒業後、金融関係の会社での勤務を経て、2012年にワーキングホリデーで渡豪。「1年しかないなら、やりたいことは全部やる!」を目標に、大自然の中でのローカルの仕事などを経験。翌年、就職活動で英語力を証明するためのIELTSを学びに語学学校へ入学し、卒業時にIELTS6.5を取得。もっと学びたいと、サザンクロス大学会計学修士課程(Master of Professional Accounting)へ進学。2015年11月に同大学を卒業し、現職。

趣味は旅行、散歩、カフェ巡り。これまでに20カ国を訪問。オーストラリアでもたくさんの都市に出かけました。オーストラリアで出会ったコーヒーも大好きです。