ちょっぴりセレブ気分?マリーナ・ミラージュ

 

こんにちは!ゴールドコースト支店、Yumiです。

先日レンタルバイクでメインビーチ(Main Beach)へ行ってきたのですが、私が自転車を降りたのがマリーナ・ミラージュ(Marina Mirage)周辺。実はこのあたり、高級なホテルがあったり、お金持ちの象徴!?クルーザーがたくさん停泊していたりするちょっとラグジュアリーなエリアです。

人が少ないのんびりできるビーチなど気分転換にオススメの場所をブログをとおしてご紹介していますが、ちょっぴりセレブ気分を味わえるこのエリアも人は多くないし、散歩もできるし、意外とリフレッシュできるんですよ。
ヴェルサーチが監修したホテル。メドゥーサがモチーフのロゴが神々しい!宿泊はとても手が出ませんが、ホテル内のハイティーやバッフェなら特別な日にちょっと奮発して行ってみようかな…くらいのお値段です。

その中心にあるショッピングセンターがマリーナ・ミラージュ。こちらはヴェルサーチホテルとは違い、気軽に出かけることができます♪「ウインドウショッピング&カフェでのんびり」というのが定番ですが(とはいえ中に入っているお店も高級そうなブティックやレストランが多いので ^ ^;)、今回のお目当ては毎週土曜日7〜12時に開かれているファーマーズマーケット。他のマーケットに比べるとだいぶん規模は小さいのですが、オーガニックのティーショップがあったり、ヘルシーなジュースバーがあったりオシャレな雰囲気が好きです♥もちろん、農家直送の新鮮な野菜や果物もあります。

最近、健康志向のゴールドコースト支店。私も流行りに乗って?オーガニックのルイボスティをゲット♥苦味が少なくて飲みやすいです。

喉が渇いていたので、ジュースバーでパイナップルとミントの生ジュースを買って飲んでみました。通常、ジューサーで作った生ジュースは果汁だけなのですが、この生ジュースは果肉と繊維までしっかり入っています。果物から採れる栄養素も大事ですが、健康には食物繊維も欠かせませんものね。
せっかくなので近くのソファーに座ってじっくり味わうことに。このソファーもマリーナ・ミラージュの刺繍が入っていて高級感があります。吹き抜けの日差しがたっぷり入る明るい広場の真ん中では小さな噴水がキラキラ。6ドルのジュース片手にちょっとしたセレブ気分です ♪いつもと違う雰囲気の場所って、リフレッシュするのにいいですよね。
ついでなので、周囲をお散歩。海の方に行くとクルーザーがずらり並ぶ桟橋を歩くこともできます。同じ海でもビーチとは一味違った風景を楽しむことができます。写真を撮り損なったのですが、一番奥に結婚式などを挙げる教会クルーザーもありました!
マリーナ・ミラージュへは弊社ゴールドコースト支店があるサーファーズ・パラダイスから705番のバスで15分。私のようにレンタルバイクでサイクリングしながら行くのもオススメです♡

天ヶ瀬 有美 / Yumi Amagase

オーストラリア、アデレード在住。会計業務担当。日本の大学で国際経済学を学んだ後、金融関係の会社に9年間勤務。趣味は旅行、散歩、カフェ巡り。働きながら短期留学を含め19カ国を訪問。職場にも恵まれ楽しい日々を送りながらも、幼い頃から抱いていた海外で生活してみたいという夢を捨てることができず、2012年オーストラリアへ。語学学校に通い、憧れていた大自然の中でのローカルの仕事を経験。翌年、このまま帰国することに物足りなさを感じ、再び語学学校へ。卒業時にIELTS6.5を取得し、サザンクロス大学の会計学修士課程(Master of Professional Accounting)へ進学。2015年11月、同大学を卒業し、現職。