お気に入りの風景を探す

こんにちは!ゴールドコースト支店Yumiです。

新しい街へ引っ越した時、あなたはいつ、自分がその街の住人になったなぁと感じますか?

新しい友人ができた時? よく立ち寄るカフェで名前を呼んでもらえた時? 生活のルーティンができて気持ちが落ち着いた時? ……人それぞれだと思います。

私がその街の住人になったと感じるのはお気に入りの景色を見つけた時。遠くにいる家族や友達に見せたい、ぜひ連れてきたい、自慢したい……そう思った時に私はここで生活していると実感します。旅行では自分が感動するのが精一杯で誰かに見せたいと思う心の余裕がないからです。

約6年生活しているゴールドコーストのお気に入りの景色、不動のナンバーワンはやはりビーチですが、今回ご紹介するのはCAPRI ON VIA ROMA、地元の人に愛される小さめのショッピングセンターからの景色です。
CAPRI ON VIA ROMAには、お洒落な雑貨屋さんやオーガニック食材店、こだわりのパン屋さん、カラフルな色で溢れるお花屋さん、珍しいものがたくさん並んでいる輸入食材店の他、その場で調理もしてくれる鮮魚店やちょっと他より高級な食材を扱うスーパーマーケットがあり、見て回るだけでも楽しくなります♪
もちろん、カフェやレストランもありますが、デリやテイクアウェイのお店も充実しているので、いろんなお店でお気に入りを買って、洗練された家具が配置された休憩スペースで食べるのもオススメ。無料Wi-Fiも飛んでいるので、私はコーヒー片手にひとりでのんびりしたい時に来ることが多いです。

さて、ここにある私のお気に入りの景色がこれです!
ビーチなど市内の至るところから遠くはタンボリンマウテンやクーランガッタのビーチまで、様々な場所から望めるゴールドコーストのランドマーク Q1。遮る建物がなく、角度といい、一緒に眼に映る運河や緑といい、実はここからの眺めが1番ステキだと思っています。

新しい土地に馴染むのは大変です。まずはお気に入りの景色から居場所を見つけてみてはいかがでしょう。自分の足で歩いてみるのもいいですし、インスタを頼りに行ってみるのもいいですね。弊社インスタグラムでも現地スタッフが日常の中にある素敵な景色をご紹介していますので覗いてみてくださいね!

CAPRI ON VIA ROMA は弊社ゴールドコースト支店から731番のバスで約10分。徒歩やシェアバイクでも簡単に行くことができます。

天ヶ瀬 有美 / Yumi Amagase

会計業務などを担当しています。

日本の大学で経済学部を卒業後、金融関係の会社での勤務を経て、2012年にワーキングホリデーで渡豪。「1年しかないなら、やりたいことは全部やる!」を目標に、大自然の中でのローカルの仕事などを経験。翌年、就職活動で英語力を証明するためのIELTSを学びに語学学校へ入学し、卒業時にIELTS6.5を取得。もっと学びたいと、サザンクロス大学会計学修士課程(Master of Professional Accounting)へ進学。2015年11月に同大学を卒業し、現職。

趣味は旅行、散歩、カフェ巡り。これまでに20カ国を訪問。オーストラリアでもたくさんの都市に出かけました。オーストラリアで出会ったコーヒーも大好きです。