お気に入りの風景を探す

こんにちは!ゴールドコースト支店Yumiです。

新しい街へ引っ越した時、あなたはいつ、自分がその街の住人になったなぁと感じますか?

新しい友人ができた時? よく立ち寄るカフェで名前を呼んでもらえた時? 生活のルーティンができて気持ちが落ち着いた時? ……人それぞれだと思います。

私がその街の住人になったと感じるのはお気に入りの景色を見つけた時。遠くにいる家族や友達に見せたい、ぜひ連れてきたい、自慢したい……そう思った時に私はここで生活していると実感します。旅行では自分が感動するのが精一杯で誰かに見せたいと思う心の余裕がないからです。

約6年生活しているゴールドコーストのお気に入りの景色、不動のナンバーワンはやはりビーチですが、今回ご紹介するのはCAPRI ON VIA ROMA、地元の人に愛される小さめのショッピングセンターからの景色です。
CAPRI ON VIA ROMAには、お洒落な雑貨屋さんやオーガニック食材店、こだわりのパン屋さん、カラフルな色で溢れるお花屋さん、珍しいものがたくさん並んでいる輸入食材店の他、その場で調理もしてくれる鮮魚店やちょっと他より高級な食材を扱うスーパーマーケットがあり、見て回るだけでも楽しくなります♪
もちろん、カフェやレストランもありますが、デリやテイクアウェイのお店も充実しているので、いろんなお店でお気に入りを買って、洗練された家具が配置された休憩スペースで食べるのもオススメ。無料Wi-Fiも飛んでいるので、私はコーヒー片手にひとりでのんびりしたい時に来ることが多いです。

さて、ここにある私のお気に入りの景色がこれです!
ビーチなど市内の至るところから遠くはタンボリンマウテンやクーランガッタのビーチまで、様々な場所から望めるゴールドコーストのランドマーク Q1。遮る建物がなく、角度といい、一緒に眼に映る運河や緑といい、実はここからの眺めが1番ステキだと思っています。

新しい土地に馴染むのは大変です。まずはお気に入りの景色から居場所を見つけてみてはいかがでしょう。自分の足で歩いてみるのもいいですし、インスタを頼りに行ってみるのもいいですね。弊社インスタグラムでも現地スタッフが日常の中にある素敵な景色をご紹介していますので覗いてみてくださいね!

CAPRI ON VIA ROMA は弊社ゴールドコースト支店から731番のバスで約10分。徒歩やシェアバイクでも簡単に行くことができます。

天ヶ瀬 有美 / Yumi Amagase

オーストラリア、アデレード在住。会計業務担当。日本の大学で国際経済学を学んだ後、金融関係の会社に9年間勤務。趣味は海外ひとり旅。働きながら短期留学を含め19カ国を訪問。職場にも恵まれ楽しい日々を送りながらも、幼い頃から抱いていた海外で生活してみたいという夢を捨てることができず、2012年オーストラリアへ。語学学校に通い、憧れていた大自然の中でのローカルの仕事を経験。翌年、このまま帰国することに物足りなさを感じ、再び語学学校へ。卒業時にIELTS6.5を取得し、サザンクロス大学の会計学修士課程(Master of Professional Accounting)へ進学。2015年11月、同大学を卒業し、現職。