アデレードでの休日が優雅すぎるので、自慢させてください

こんにちは!アデレード支店横山です。
私は現在大学が終わって、12月17日の帰国までフリーターしています。笑
これまでは学校があったり、土日でも勉強しなくてはいけなかったりで、あまりアデレードでの生活を満喫できていなかったのですが、時間がある今、ようやくアデレードでのゆったりとした生活を心から楽しんでいます。本当にアデレード最高です。

今回の記事では僕の最高なアデレードでの生活を、時系列に沿って自慢していきますϵ( 'Θ' )϶


6:30 起床

学校が終わってから起きるのが早くなりました。笑
寝起きはまずベランダでコーヒーを飲んで目を覚まします。早起き最高に気持ちいい。

7:00〜 朝食
朝ごはんはベーコン&チーズサンド。
ガーリックマヨとBBQソースを大量に入れ、朝から体に悪いな〜と思いながら10ヶ月間続けてきた朝の習慣。笑
さらに最近はトマトジュースを飲みながらトマト丸かじりしてます。笑 これは健康。

〜8:30 ゆっくり準備

spotifyで音楽を流しながらゆっくり準備します。
アフロが直ってからは(アフロ事件について:オーストラリアで髪を切るとこうなる《アデレード》)準備の時間が格段に短くなったので、地毛のありがたさに感謝する日々です。笑

8:30 出発
iPhoneの調子が悪くなったのでApple storeへ。朝早く行けば予約がいらないということだったので早めの出発です。
道路に咲く花が綺麗!!

〜10:30 順番待ち at カフェ

修理の順番待ちをしなくてはいけなかったのでカフェへ。
最近はカフェ巡りにはまっているのでいろんなカフェに行きます。
カフェ=メルボルンという印象を持たれがちですが、アデレードにもおしゃれカフェが行ききれないほど沢山あります!
この日行ったのはRegent arcadeの中にあるお店。
シンプルでおしゃれな内装で、かなりコーヒーにもこだわりがあるお店でした。実際とても美味しかった!
今思えば日本はチェーンのカフェが多く、オーストラリアみたいに一軒一軒個性のあるカフェを探すのはなかなか難しいので、オーストラリアのカフェ文化は恋しくなりそうです。。。

〜11:30 Apple storeで修理
アデレードの中心街、ランドールの中のRundle placeにApple storeがあります。(ランドルモールについて:アデレードの中心街”RUNDLE MALL”を歩こう!
通販で買って問題の多すぎる僕のiPhoneは結局保険の範囲内で直してもらえませんでした。。。

〜12:00 Kmartでお買い物

Kmartは洋服や日用品などが売っているスーパーです。かなり安い上にたまーにいい服が売っているんでよくチェックします。
今回は何も買いませんでしたが、見つけた1枚。
惜しい。。。

〜13:00 買い物、帰宅
お腹が空いたので帰宅。ついでにセントラルマーケットとコールズに寄って食品の買い物も。
トマト4個70セントという破格で購入できて満足。

13:00〜 料理、昼食

10ヶ月間も自炊をしていたら料理が大好きになりました。
僕のモットーは「ノリと勢いで料理すること」。レシピも何も見ず何も考えず、行き当たりばったりで料理します。
単純な食の楽しみと、何ができるのか、どんな味になるのかが最後までわからないドキドキ感で2倍楽しめます。笑

今回は適当に具材を切って、
ノリと勢いで料理した結果、
具材の分量を完全にミスりました。
それでも臨機応変に対応していった結果、、、
ミネストローネっぽいものができたので、今回はミネストローネを作ったということにしました。
それっぽい料理ができた軽い達成感と、「俺料理男子じゃね?」っていう錯覚で、自分で作った料理はなんでも美味しく感じられます。

15:00 くつ洗う

天気が良かったからか、急激に靴を洗いたい衝動にかられ、靴洗いました。
靴が綺麗になるのは気持ちいいϵ( 'Θ' )϶

16:30〜 パソコン

今日本に帰ってから早稲田でやろうとしている大きいプロジェクトがあって(このアイデアも今回の留学から得ました!)、それについて作業する時間。最近は結構これに時間を割いています。自分の留学はこれで終わりですが、帰ってからも本気で打ち込めるものができたのはすごくよかったなと感じています。

18:00〜 夕食
また同じような具材を切って、
あんかけごはん作りました。
あんかけもフィーリングに頼って料理していたら偶然できた産物で、以降週に何回も食べてます。笑

19:00〜 ビーチへ

本当は友達とドライブの予定だったのですが急遽キャンセル、
そして僕は急に海に沈む夕日が見たい!と思ってビーチへ。
日没は20時15分、トラムに乗り込みグレネルグへ!着いたのは20時5分!セーフ!
シティーから30分ほどで行けるグレネルグ。ゆっくりとした時間が流れています。
恥ずかしいことに僕は今年の2月から滞在しているのに、夕日を見に来たのはこれが初めてでした。。。
綺麗すぎてこれまで来なかった自分が本当にアホみたいです。
日が沈んでからもしばらくは明るかったので、カフェでコーヒーを買って1時間くらいたそがれてました。
アデレードいいところ、帰りたくなくなるなぁ。。。

22:00〜 バー

帰宅途中に親友から飲みに行かないかというお誘い。
この日はあまり人と喋ってないし、翌日朝早くもない。断る理由がない!
カフェと同じで、アデレードには素敵なバーもたくさんあって、バーめぐりも僕の趣味の一つです。
美味しいビールもたくさんあるので、お酒好きの方はいろいろ試してみていただきたいです。

僕は大人数でガヤガヤ騒ぐパーティーも好きですが、バーでしっぽり語り合う飲みの方がお互いのことも知れるし、たくさん話せるので、大切な時間です。

24:30 帰宅

シティーに住んでいるので帰り時間を心配しなくていいのがいいところ。

26:30 就寝

お疲れ様でした。


まとめ

いかがでしょうか?
日本では大学やバイトでこんなにゆっくりとした時間を過ごすことはできないので、今の生活は幸せで仕方ないです。笑
この日は一人でゆっくりと過ごす1日でしたが、もちろんアデレードでできた友人と遊びに行ったりするのも楽しいです。

アデレードはゆったりとした、オーストラリアらしい生活を送りたいという方には是非おすすめの場所です!
日本にいる方も、オーストラリアに留学中の方も、是非一度足を運んでみてください(^^)