オーストラリアで髪を切るとこうなる《アデレード》

こんにちは!アデレード支店横山です。



僕は以前、アデレードでパーマをかけたんですが、


事故でアフロになっちゃたんですよね。

モテたくてモテたくて、

120ドル近くかけてパーマした結果、


アフロになっちゃいました。

そんな大失敗を経験し、美容院選びには苦労している僕ですが、先日違う美容院に行ってきたので、今回はその様子を書こうと思います。

今回髪を切ってもらったのは”LIEBE”というお店。こちらは韓国経営で、見た感じ働いている人もお客さんもアジア系が多いです。
Grote streetにあり、ビクトリアスクエアからは歩いて5分ほどで行けます。

立て看板も出ているので、見つかりやすいと思います。



お店に入ってからは早速施述スタート!

今回は「やまぴーにしてください!」とオーダー。
こんな感じです。
参照元

ちなみに前回のパーマは「生田斗真さんにしてください」とオーダーしました。
参照元

その結果はこちら。
同じ人間であるという点は似ていますね。


20分ほどで施述は終了!果たして結果は。。。



面白くなくてすみません。ブログのために体張れませんでした。。。笑
やまぴーには程遠いですが、事故は起きませんでした。

実際この美容院の、担当してもらっている人は上手で、
アフロになってから3回も通って、毎回毎回、「アフロの部分をそぎ落としつつ、いい感じに」という難しいオーダーも、いい感じにこなしてくれてくれていました。(3回目の今回でやっとアフロ全てなくなりました!)


お会計はたったの$20!日本で通っている美容院より安いです!
この価格で、技術もあるので、日本人の方にはおすすめの美容院です!

”LIEBE”は結構人気店で、基本的には飛び込みで行ってもすでに予約で埋まっており、予約が取れるのも2日後とかになってしまうことは多いので、もし行かれるなら事前に予約を入れてから行くことをお勧めします。

横山 悠樹 / Yokoyama Yuki

神奈川県横浜市出身。
日本の大学に在籍する3年生で、現在はアデレード大学にて1年間の交換留学中です。
この留学生活では、もともと目立ちたがり屋で、うるさいタイプだった自分が、
一年間の浪人で完全に人が変わり、人見知り、根暗、話しかけにくいと言われるようになってしまったので、
そんな自分を変えるべく、たくさんの人とコミュニケーションを取ることを意識して過ごしています。このカウンセラーに質問する