アデレードの無料バスに乗ってみました★

こんにちは。アデレード支店の小野寺です。
本日はアデレードで走っている無料バスをご紹介したいと思います!

とっても便利なこの市内を巡回しているバス、無料なんです!
アデレードのシティは「20min City」と言われているコンパクトシティなのですが、それでも端から端まで歩くと疲れます。

そんな時に活躍するのがこの無料バスです!!!
B_ImcLwVAAAqIdD

この無料バスの番号は、「98A」「98C」「99A」「99C」の4種類です!
この4本のバスの走っているコースは下記の通りで、市内をぐるっと1周する赤ラインの99系と、ノースアデレードまで行く緑のラインの98系があります!
free-city-nthadel-loop-map-630x866

バスは朝の8時半から夜の7時半の間運行されており、各路線約30分毎に走っています!

また無料のバスのサイズは普通のバスと同じサイズです。下記の写真は車内の様子を撮ったものですが、有料で走っているバスと同じ内装です!
無料だからといってチープな感じではなく、しっかりとした普通のバスです。
20150627_145116

アデレードシティ、移動も快適です!
無料バスでシティからノースアデレードのおしゃれなカフェまで行ってみたり、シティからアデレード動物園までバスで行ってみたり、ノーステラスの美術館からセントラルマーケットまでバスでいってみたり・・・アデレードシティの楽しみ方はたくさんあります♪

無料バスを乗りこなせば、あなたもアデレードマスターです!


アデレードでは無料バス以外にも無料で楽しめる施設が沢山あるのですが、
その無料施設を今まで沢山ブログでご紹介してきたので、下記にまとめてみました!
アデレードについて詳しく知りたい方は是非下記のブログも御覧ください!
シティ内無料wi-fi
シティ内無料トラム
無料レンタル自転車
無料地図
無料美術館
無料博物館
アデレードにきたら、上記の6つを有効利用してアデレード生活をエンジョイしてくださいね!

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!