迫力満点!南オーストラリア博物館!!!

アデレードには、無料で入れるのですがこれならお金払ってもいい!と思えるくらいのとても大きくて素敵な博物館があるんです!ノーステラスというシティの中の北側にある州立図書館や大学がある街並みがとてもきれいなところにあります。
ウェブサイトはこちらから!

アデレードの街が作られた1856年に設立されたこの博物館はとても広く、迫力満点で、アデレードに来たら絶対行くべき場所です!!!
今アデレードにいらっしゃらない方に少しでもこの博物館の面白さを味わってもらいたいので、少しだけ博物館についてご紹介をしたいと思います!
IMG_0572
まずは入って早々・・・恐竜の化石がどーーーんっっっと!!!迫力満点です!
恐竜大好きはテンション上がると思います!(私もそのうちの一人です)
IMG_0569

IMG_0570

IMG_0567

次に中に進むと動物の剥製!!!しかも種類が多い!!!
剥製は生息している地域ごとに分けられて展示されており、私が行った日は小さい子が多かったのですが、ライオンはアフリカにいるんだね〜なんて声が聞こえてきたりして、いい教育の場になっていました。
IMG_0559

IMG_0558

IMG_0561

IMG_0560

最後はオーストラリアの原住民であるアボリジニの歴史を学べるスペース!
世界一の規模を誇るアボリジニに関する展示!資料の量が膨大です!
2フロアにかけてアボリジニの方が使っていた品やドットペイントの作品などの展示があります。
IMG_0562

IMG_0563

IMG_0564

IMG_0566

IMG_0565

無料のガイドツアーも行われているので、より詳細を知りたいという方は是非参加してみてください!
中にはカフェやギフトショップも併設されているので、オーストラリアについて勉強をした記念になにかグッズ等々を買われてみるのもいいかもしれませんね!

以上!迫力満点のアデレード博物館のご紹介でした!

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!