アデレードシティ中には無料Wi-Fiがあります!!

こんにちは。アデレード支店の小野寺です。

ご存知の方もいると思うのですが、実はアデレードの市内は全域無料Wi-Fiが繋がっています!
無料でインターネットが使えるなんて、なんて優しい街なのでしょう。。。
ほんとにWi-Fi使えるの?とよく質問をされるので、
本日は市内無料Wi-Fiのつながり状況はどうなのか、実際に調べてみましたのでご紹介したいと思います!

公表されているアデレードシティの中の無料WiFiスポット!赤いエリアがWi-Fiスポットです。
image-0001-2

それでは早速携帯片手に街に繰り出し、WiFi探しをしてみました!!!
スタートはオーストラリア留学センターアデレード支店があるキングウィリアムストリート!

メインエリアのはずなのに、なぜか電波が弱い。。。(理由はまとめで説明!)
Screenshot_2015-06-12-12-29-54
そしてキングウイリアムストリート沿いを少し北上すると、、、電波UP!
Screenshot_2015-06-12-12-30-29
そしてシティの一番北側のノーステラスに行ってみました!ぱっちり電波が入ります!
Screenshot_2015-06-12-12-43-02
IMG_0019

IMG_0023

シティの中の狭い道でもちゃんとつながりました!
Screenshot_2015-06-12-12-56-14
IMG_0030

約一時間程度シティを回ったところでWi-Fi検証終了!
WiFi探しをしてわかったことを下記にまとめてみました!

【1】アデレードの市内では2015年6月12日現在、無料のWiFiはシティ内ほぼ全域で使える。
【2】人が多いエリアでは電波が弱くなる傾向がある
  (メイン通りなどはたまに繋がりにくいことがありました)
【3】Wi-Fiのスピードは不自由ないくらいのスピードで使える(youtubeの動画も見れました)


アデレード市内に来られる方はWi-Fiがなくて困ることはないのでご安心ください!
いつでもWiFiがつながるので勉強もはかどりますね!

以上、アデレードのシティ内無料WiFiについてでした!

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!