THEオーストラリアのイケてる場所たち~Vol.1~

今日は私、樋口優がオーストラリアで実際に行ってみて、特に良かった場所をランダムにご紹介していきたいと思います。

今年は、前々回のブログで書かせて頂いた通り、日本で3年ぶりに年越しをしましたが、一昨年はバイロンベイ(Byron Bay)で年越しをしました。

バイロンベイ(Byron Bay)を知らないという方へ…

バイロンベイとは、ニューサウスウェールズ州(シドニーがある州)にあるヒッピータウン。とても小さな町ですが、オーストラリア人の間ではもちろん、ヨーロッパ人の間でも、とても有名な町です。
ヒッピータウンとして有名なだけあり、町にはオーガニックカフェや、工芸品店がいくつもあります。また、ヨガやサーフィンを楽しみたい方にもかなりオススメな町です。ちなみにオーストラリアで最も東にある町としても知られているんですよー!

さて、話を戻します。

友達と車2台でブリスベンからバイロンベイまで行き、ホテルなどには泊まらずに、ビーチで年越しをして、朝までずっとビーチにいました。

花火も上がり、知らない人たちとも仲良くなり、笑いが絶えない賑やかな年越しとなりました。ぜひ、オーストラリアにいる皆さん、そしてこれからご留学に行かれる方は一度はバイロンベイでの年越しをご体験ください☆

ちなみに…
下の写真↓は、バイロンベイにあるライトハウス(灯台)です。ここへは、昨年の12月に行ってきましたが、とっっっても綺麗!想像以上に感動しました。オーストラリアの最東端です!ライトハウスから海の方まで繋がっていて、歩けるのですが、けっこうな距離があるので、挑まれる方は飲み物をお持ちになったほうが良いですよ。ほぼ、階段なのでけっこうきつかったです。私はラッキーだったのか、右手に見える海には野生のイルカの群れ、左手の林にはワラビーがいました。

Byron Bay Lighthouse winter 2010by thinboyfatter

景色もきれいで、可愛い動物にも会える。オーストラリアならではですね。またいつか行きたいなー☆

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する