珍しいフレーバーに出会えるアイスクリーム屋さん

こんにちは!アデレード支店、Yumiです。

最近は涼しい日が続いていますが、日差しは強い夏のアデレードで食べたくなるのはアイスクリーム。

今回ご紹介する48 flavoursはその名の通り常に48種類ものフレーバーが店頭に並ぶ南オーストラリア州にのみ店舗展開するアイスクリーム屋さんです。
このお店のアイスクリームはイタリアの伝統的な製法で作られていますが、南オーストラリア州の食材にこだわり、地元の食材にインスパイアされながら日々新しいフレーバーを開発しているそうです。やっぱりアデレーディアンは南オーストラリア州らぶ♡

店頭に並ぶ48種類は常に同じというわけではないので(ということは一体全部でいくつのフレーバーレシピを持っているのだろうか。。。(。・_・。))行った時にお気に入りのフレーバーがないとちょっとがっかりしますが、新しいお気に入りを見つけるのも楽しみのひとつです。

ちなみに私のお気に入りはStrawberry, Balsamic Pannacotta(バルサミコと苺のパンナコッタ)。ミルクの優しい甘みとバルサミコのほのかな酸味が癖になります♡
それからイチジクのジャムが好きなのでCaramel Figもお気に入り♡
去年、オーストラリア・デーに合わせて、ブッシュタッカーという先住民アボリジニが伝統的に食してきたオーストラリア原産のハーブや木の実を使ったアイルクリームのお店をブログ「オーストラリアならではのアイスクリーム屋さん」で紹介しましたが、この時期オーストラリア各地のジェラテリアで見かけるフレーバーが。。。

Vegemite(ベジマイト)!!!!!

オーストラリアに留学したら一度は目にするであろうポピュラーな発酵食品で、その独特の風味から好き嫌いがはっきり別れてしまうベジマイト。正直に言うと私は苦手です(^_^;) 48 flavoursでも一昨年・去年と販売されていたので、今年もきっとオーストラリア・デーには店頭に並ぶのではないでしょうか。

普段は店頭に並ばないフレーバーなので、オーストラリア・デーに何か”っぽい事”をやってみたいと探している方、見つけたらぜひチャレンジしてみてください (*´艸`*)

天ヶ瀬 有美 / Yumi Amagase

日本在住。会計業務担当。日本の大学で国際経済学を学んだ後、金融関係の会社に9年間勤務。趣味は旅行、散歩、カフェ巡り。働きながら短期留学を含め19カ国を訪問。職場にも恵まれ楽しい日々を送りながらも、幼い頃から抱いていた海外で生活してみたいという夢を捨てることができず、2012年オーストラリアへ。語学学校に通い、憧れていた大自然の中でのローカルの仕事を経験。翌年、このまま帰国することに物足りなさを感じ、再び語学学校へ。卒業時にIELTS6.5を取得し、サザンクロス大学の会計学修士課程(Master of Professional Accounting)へ進学。2015年11月、同大学を卒業し、現職。