珍しいフレーバーに出会えるアイスクリーム屋さん

こんにちは!アデレード支店、Yumiです。

最近は涼しい日が続いていますが、日差しは強い夏のアデレードで食べたくなるのはアイスクリーム。

今回ご紹介する48 flavoursはその名の通り常に48種類ものフレーバーが店頭に並ぶ南オーストラリア州にのみ店舗展開するアイスクリーム屋さんです。
このお店のアイスクリームはイタリアの伝統的な製法で作られていますが、南オーストラリア州の食材にこだわり、地元の食材にインスパイアされながら日々新しいフレーバーを開発しているそうです。やっぱりアデレーディアンは南オーストラリア州らぶ♡

店頭に並ぶ48種類は常に同じというわけではないので(ということは一体全部でいくつのフレーバーレシピを持っているのだろうか。。。(。・_・。))行った時にお気に入りのフレーバーがないとちょっとがっかりしますが、新しいお気に入りを見つけるのも楽しみのひとつです。

ちなみに私のお気に入りはStrawberry, Balsamic Pannacotta(バルサミコと苺のパンナコッタ)。ミルクの優しい甘みとバルサミコのほのかな酸味が癖になります♡
それからイチジクのジャムが好きなのでCaramel Figもお気に入り♡
去年、オーストラリア・デーに合わせて、ブッシュタッカーという先住民アボリジニが伝統的に食してきたオーストラリア原産のハーブや木の実を使ったアイルクリームのお店をブログ「オーストラリアならではのアイスクリーム屋さん」で紹介しましたが、この時期オーストラリア各地のジェラテリアで見かけるフレーバーが。。。

Vegemite(ベジマイト)!!!!!

オーストラリアに留学したら一度は目にするであろうポピュラーな発酵食品で、その独特の風味から好き嫌いがはっきり別れてしまうベジマイト。正直に言うと私は苦手です(^_^;) 48 flavoursでも一昨年・去年と販売されていたので、今年もきっとオーストラリア・デーには店頭に並ぶのではないでしょうか。

普段は店頭に並ばないフレーバーなので、オーストラリア・デーに何か”っぽい事”をやってみたいと探している方、見つけたらぜひチャレンジしてみてください (*´艸`*)

天ヶ瀬 有美 / Yumi Amagase

会計業務などを担当しています。

日本の大学で経済学部を卒業後、金融関係の会社での勤務を経て、2012年にワーキングホリデーで渡豪。「1年しかないなら、やりたいことは全部やる!」を目標に、大自然の中でのローカルの仕事などを経験。翌年、就職活動で英語力を証明するためのIELTSを学びに語学学校へ入学し、卒業時にIELTS6.5を取得。もっと学びたいと、サザンクロス大学会計学修士課程(Master of Professional Accounting)へ進学。2015年11月に同大学を卒業し、現職。

趣味は旅行、散歩、カフェ巡り。これまでに20カ国を訪問。オーストラリアでもたくさんの都市に出かけました。オーストラリアで出会ったコーヒーも大好きです。