Perth Zooがジュラシック・パークに!

いきなりですが、パース動物園がZoorassic Parkに期間限定で変貌します!!今にも動き出しそうな恐竜が、園内のどこかに19体隠れています。2メートル以上ある恐竜が、動物園の生い茂った森から顔をだす姿は、すごくリアルです。

IMG_1587


パース動物園(Perth Zoo)へは、市内からだとエリザベスキーからフェリーでサウス・パースで下りるとすぐです。もしくは、エリザベスキー・バスステーションから30番か31番のバスで行けます。車でならパーキング1日料金は5ドルです。ちなみに入場料ですが、年に3回以上行くと、年間パス(Zoo Friends)がお得ですね。年間パス保持者は、お土産ショップとカフェも10%オフになります。

※前回のブログはこちらでご覧ください。

20150405_130813_resized


Price 料金
Adults 29ドル
Children(4-15yrs) 14ドル
Australian Concessions 22ドル
Seniors 22ドル
Mini-Group(2 adults & 2 Children) 75.20ドル
年間パス 95ドル
4才以下とケアラー 無料



パース動物園は何回行っても楽しいですが、現在3月12日から5月15日までの限定イベント『ZOORASSIC PARK』の準備中です。園内のどこかに19体の恐竜が隠れています。私は11体しか見つけられませんでしたが、動物を見ていると、森のなかにいきなり恐竜が現れます。自然な感じで配置されているので、いきなりいるとちょっとびっくりです。

IMG_1586


さてイベントは、3月12日からなのですが、なぜまだイベントが始まっていないのに?と思われるでしょう。実は、今は恐竜が配置されているだけですが、3月12日からはこの恐竜がうなり、動き出します!

IMG_1602


お決まりのカンガルー。放し飼い?頼りないロープだけなので、簡単にエリアから出てこれます笑 グイグイ寄ってくるので、ちょっとビビってしまいました。でも、人懐っこくて、可愛い〜です!

IMG_1610


近くで見ると、しっぽが太い!!

IMG_1612


しかも大人のカンガルーは大きいです。私より身長が高い・・・・

IMG_1614


動物のご飯の支度風景を勉強できるように、模型でディスプレイされているエリアもあります。以外とリアル!

IMG_1599


IMG_1600


一度パース動物園に行ったことのある方でも、このZoorassic Parkのイベントにもう一度行ってみるのも、きっと楽しいですよ。現在に生きる動物と、古代に生きた恐竜。見比べて、進化を感じる事ができるこの機会に、ぜひパース動物園に行ってみてくださいね!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で人生観が変わりました。帰国後は、大手旅行会社、英会話学校勤務を経て、2014年結婚を機にパースへ移住。2019年までパースオフィスで働いていました。