”やまと”と”もみじ”

懲りずにまた♥葉っぱのハンモックやまとの冬支度等でこのブログを読んでいただいている方にはお馴染みの「やまと」が先週の日曜日にケチャップ(さよなら最愛の?同居人)に続く飛び出し事故で、気づいてすぐに洗って水槽に入れてあげてしばらくは元気でしたが、結局亡くなってしまいました....。

ちょっと元気になったやまとですが、これが最後の元気なやまとの姿になってしまいました...。
Untitled

お墓も作って何とか気持ちの整理をと思っても相当凹んでいたので、旦那さんがペットショップに連れて行ってくれ、新しい子を迎えることにしました。

いつものペットショップに行き、旦那さんが、ペットショップのおばさんに買いに来た経緯(私が、かわいがっていたベタを亡くして凹んでいたので、新しい子を迎えることにした)を話し、赤い子と青い子1匹ずつ気になる子がいて決めかねている私におばさんが、前の子は何色?と聞かれたので「青」と答えると「それなら赤にした方がいいよ」と言われ素直に赤いベタちゃんに決定いたしました。

Untitled

名前については前の赤いベタが「ケチャップ」だったので旦那さんは「サルサ」と提案して来ましたが、速攻却下で色々考えこれもまたベタな(←かけているわけではありません...)「もみじ」に決定しました。

お魚にも以外と個性があり、このもみじ、結構アホ顔です。
しかもやまとは以外となついていましたが、このもみじは呼びかけにもアホ顔でしれっと無視します。
また、ベタは子作りの為に泡巣を作るのですが、今までの先代2匹ははじめから上手く泡巣を作っていましたが、もみじは泡の粒が大きく、私はこの子、大丈夫かな??と心配していました。

Untitled
これが、泡巣のつもり、名付けて「もみじアート??」です。

Untitled
粒の大きな泡とアホ顔もみじ(実はもっとアホ顔写真が沢山あるもみじ♡)

もみじアートをせっせと作ること2〜3日。
仕事から帰ってチェックすると、こんもりとした泡巣を作っているではないですか!!
その時はできない子がやっと出来た!という感じでとっても嬉しかったし、誇らしく思いました。
(私が一番アホかもです)

Untitled

朝の泡巣&もみじ&葉っぱのハンモック
Untitled

最近のもみじはせっせと泡巣を作り続けています。
ハンモックも大好きで少しずつ私にも慣れたかな??
泡巣を上手に作れるようになって、もうあの味のあるもみじアートが見れなくなったのは
とても残念ですが、日々私を癒してくれています♪

もうやまととは一緒に旅行にもいけませんが、まだなんとなくいるような気がします。
やまとのお墓にはお友達として何故か鳥の置物を置いてみました...。
Untitled