やまとの冬支度


日本と季節が反対になるオーストラリアは少しずつ寒くなっている今日この頃。

と言ってもパースは日本ほど寒くはなく、雪も降りません。
特に昼間は真冬に当たる時期でも25度まで気温が上がったりします。
ちなみに現在の気温は20度、今日の最低気温は11度です。


まだ、私はヒーターのお世話にはなっていないのですが、

私のかわいいお魚ベタ「やまと」懲りずにまた♥)は熱帯魚なのでヒーターを先週末に買おうと決めていたため、

週末お買い物に行き早速お水換え&設置です。

Media_httpfarm9static_phbwp

ベタ用のヒーターもあったのですが、お店の人に聞いた所別のヒーターを勧められました。
冬は水温23度くらいが適温とのこと。
Water  Conditionerもそろそろなくなりそうだったので一緒に購入。
ヒーターは23度に設定をしておけば、その水温になったら自動的に電源が切れるという優れものです!?

とりあえず、設置し温度設定もしました!

珍しいのかヒーターのまわりを泳ぐので魚ばかな私は(しないけど)感電しやしないかと
意味不明に心配していますが、これでやまとが元気に冬を越してくれるといいな、なんて思います。