パースの新エリア、”Yagan Square”がオープンしました♪

2年の工事期間をえて、ようやくパースシティの北側、パース駅とパースバスポートの間に新しいエリア"Yagan Square"がオープンしました!


ずっと工事をしていて、白いカバーが掛けられていた場所・・・といえば皆さんすぐわかると思いますが、今は素敵な公園、イベント広場、Maket Hall(真ん中の茶色のビル)にはレストラン、カフェ、ジェラートショップ、チョコレートショップなどが19店舗も続々オープンしています!


その中でもちょっと気になったのが、こちら"Honey I'm Home Produce"(名前が可愛い♪)という西オーストラリア州のはちみつ&はちみつ製品を扱うお店。お店ではハニージェラートも売っていました!


さらに、もうひとつ別のジェラートショップ"Jersey Jack Jelato"美しく盛り付けられたジェラートに釘付けになってしまいました。どのフレーバーも絶対美味しいと確信!


そしてココが今度ランチに絶対行きたいAhi Poke、ハワイ料理のポキ丼専門店!新鮮なお野菜とお魚で自分でカスタマイズをしてポキ丼が作れるそうです。ヘルシーでこういうお店が近くにあると嬉しいですね。


Yagan Squareにはレストランやカフェ以外にも、ステージが併設されたイベントスペースや、いたるところに緑と、腰を下ろして座れるベンチがたくさん設置されています。


また、Yagan Squareの真ん中にそびえ立つ、シュールな9メートルのNoongar族 Wirin像の前で記念撮影も忘れずに。どうやってこんなに大きな像を持ってきたんだろか・・・と思ったら、運び方もかなりシュールでした。吊られているwirinさんはこちら


ぜひ、学校帰りにお友達とパースのNewスポット、Yagan squareに立ち寄ってみてくださいね!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する