冬の必需品!あったか、ふわふわアグブーツ♡

こんにちは。オーストラリア留学センターパース支店の辻井です。オーストラリアはただいま、冬の真っ只中です。オーストラリアというと暑い気候を想像しますが、都市によっては結構冬も寒いです!パース支店は朝からストーブを使用しています。。

パースは1年の中に四季がありますが、大きく分けると【6月〜8月】が現在の冬、【9月〜11月】がワイルドフラワーのシーズンの春、【12月〜2月】は夏、【3月〜5月】は秋にあたります。

パースの冬は、日本の冬のように雪が降ったりすることは滅多にありませんが、やはり寒いです。雨がたくさん降った日や、今日のように雷雨があると、足元から冷えます。そんな時にオーストラリアでは、必ずこのブーツの出番です。

Emu Australiaのウェブサイトより

私が初めてオーストラリアでアグブーツを買ったのは、なんと10年前です!それでもまだまだ現役で活躍中です。アグブーツは、インソールがぺちゃんこになったら入れ替えられるので、大切に履けば一生使えますね。

さらに皆さんご存知のように、アグブーツは高さや色、スタイル、たくさんの種類があります。男性用のアグブーツだってありますよ。

Emu Australiaのウェブサイトより

その中でも私のオススメは、Emu Australiaのアグブーツです。10年前に買ったアグブーツもここのブーツでした。なぜこのブーツが良いかというと、まず『Water Resistant(耐水性)』です。パースの冬は雨が多いですが、この水に強い性質のおかげで、今日のような大雨の日も足元は濡れませんでした。

その次に底が分厚い!若干重いと感じるかもしれませんが、底がしっかりしてるので、10年も使えたのだと思います。さらに、色々なブランドのアグブーツを触りましたが、Emu Australiaの物はファーが一番分厚く(他のものと全然違う)、しっかりしていました。

ここオーストラリアでは、お値段も日本で買うより随分お安く買えます。私は日本での販売価格の半額以下で買えました。さらにオンラインの公式ショップでは、シーズンの入れ替え時期にセールがあるので、さらにお得です。さらにさらに、初めての注文では10%オフ。送料も無料です。

フリーマントルの取扱い店:Key Sole 住所:103 High Street Fremantle WA 6160 Australia
オンラインショップ:http://www.emuaustralia.com.au/?redirect-check=off&a=1

Emu Australiaのウェブサイトより

10年たって、ようやく私も2足目をゲットしました。暖かいアグブーツがあれば、冬のお出かけも楽しくなりますね。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する