夜景を見るならWindy Point!

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

2週間のMid-term breakも終わり、今週からまた大学が始まりました。

さて、前回Mt.Lofty Summitは夜に訪れると綺麗な夜景が見れますよ!とブログでご紹介しました。Mt. Loftyへハイキングに行ってきました! 

今回はまた別の、アデレードでとっても綺麗な夜景が見れる場所をご紹介します。

今回行ってきたのは、Windy Point Lookoutというところです。アデレードCBDの南10キロほどに位置します。車だと20分程度で行くことができるので、天気がよい夜に気軽にサクッと行けちゃいます。バスだと、King William StのF1のバス停から、196または196Fで30分ほどです。バスでも割と簡単に行けそうですね!(CBD内にいれば)レビューでもかなりの高評価です。星5つ!『★★★★★』

Windy Pointまでの途中の道からでも、とっても綺麗な夜景が見れるので、車内から既に大はしゃぎです(笑)ただ道は、山道でかなりクネクネしていましたので、夜景を見ながらの運転は控えましょう。

展望台になっている所には駐車場がありますが、あまり大きな駐車場ではありませんでした。私たちが到着した時に、ちょうど一台車が出たので、そこに駐車することが出来ました。

駐車をしたら、外に出て夜景を楽しむことも出来ますし、車のトランクから、夜景を見ている方たちもいました。

とっても綺麗な夜景を見ることができました。肉眼だと、写真の100倍ほど綺麗です!レビューで高評価をもらえるのも納得。

このWindy Point Lookoutをもう少し上の方に行くと、Windy Point Restaurant and Cafeという、有名なレストランがあります。高級なようなので、残念ながら私たちは行けませんでした。高級なレストランではなくても、車内でホットチョコレートとか飲みながら、夜景を見てるだけでも十分素敵だと思います(これは完全に私の理想です)。

これから冬なので夜は寒くなりますが、家にいるばかりではなく、このような夜景が綺麗な場所にお出かけしてみるのも楽しいと思います。