森林に囲まれリフレッシュ〜@パース

先週末にお友達と森林浴へ行ってきましたので、ご紹介します!パースは海も綺麗ですが、森林も綺麗です。今回はパースシティから南、KARRAGULLENという所です。Korung National Parkの近くですが、車で走るとどこも森、森、森です。でもなんだかこんな風景が日本の田舎を思い出して、とても懐かしく感じました。

IMG_0722

IMG_0710

この日立ち寄ったのは、Hopsscotch Cafeです。このCafeの中にはなんと、あの私が大好きだった本『秘密の花園』に出てくるような薔薇の庭園があるんですよ〜。美味しいランチとケーキを頂きながら、お昼から夕方までお友達と話し込んでしまいました。

Hopsscotch Cafe :http://www.hopsscotch.com.au/

IMG_0719
IMG_0720
IMG_0715

周りには本当に何もなくて、聞こえるのも鳥の声か風の音だけです。不思議なもので、シティにいるとこんな日は暑くて冷房なしでは座ってもいられませんが、やはり森の中にくると涼しいんです。木の影で腰をおろして、じっと鳥の声を聞いていました。

IMG_0721

森の中を少し歩くと、地面から香り立つ土の匂い、それに木の匂いを胸いっぱい吸い込めて、すごく気持ちが良かったです!

IMG_0722

たまにはこんな森の中でゆっくり本を読んで考えたり、お友達とじっくり話したりする時間って凄く貴重だと思います。特に何をするわけでもないですが、よく考えると日本ではこんな時間ってなかったなあと思いました。なかなか物の溢れる日本では何もしない、ゆっくり考えるということが以外に難しかったりするので、今回はとてもリフレッシュできました!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する