映画をみて英語を勉強しよう!

こんにちは、メルボルン支店の渡辺です。

みなさん、どれくらいの頻度で映画をご覧になりますか?もともとはあんまり見る機会がなかったけれど、英語の勉強のために観はじめる方も多いんじゃないでしょうか。
あんまり興味ないよ!でも英語の勉強をしたい!という方、あとはもちろんムービーバフ(映画好き)のみなさんのために、格安映画館情報をお伝えします!
image4 (1)a
動画サイトを家でゆったり観るのもいいけれど、でもやっぱり映画館には映画館の良さがありますよね!ポップコーン片手に大きい画面と良い音で観る...最高です。でも、問題があります。英語字幕がない。あと値段が高い。

でも実は、映画館で映画を見ることは、英語の勉強のためにもいいと私は思っています。
なので、英語がわからなくてもちょっと無理をして観に行ってみることをおすすめします!
なぜかというと、映画館のほうが自分の都合で再生を止めたり疲れた時に日本語字幕をつけたりできないので、内容を聞き取ろう!とかなり集中してみることができるからです。2時間近くずっと集中して英語を聞き続ける機会は意外とないですよね。その積み重ねが語学の上達に少し役に立っているかな...?と思います。

そこで、私のお勧めはこちら、ライゴンストリートにあるシネマノヴァです!
http://www.cinemanova.com.au/

image3 (1)aimage1 (2)a
こちらはなんと、月曜ディスカウントというのがあり、月曜の4時前の回であればチケットが$7で買えるんです。これは日本の値段と比較してもめちゃくちゃ安いですよね!イベントなどもやっているのでぜひ一度行ってみてください!

このシネマノヴァ以外にもたくさんの映画館があるので、時間に(お金も!笑)余裕のある方は色々行ってみて違いを感じてみるのも面白いかもしれませんね!

渡辺 麻里菜 / Marina Watanabe

メルボルンに学生ビザで到着したのが2016年末。その後1年間語学学校へ通い、現在はTAFEに通いながらメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

期待に胸を膨らませて新しい環境に臨んだり、または不安でいっぱいになったり、留学中は良いことも悪いこともたくさん起こります。しかし全てをチャンスと思って、楽しむ気持ちで色々チャレンジしてみてください!そのお手伝いを私達でさせていただけたら嬉しいです。このカウンセラーに質問する