今年もCity to Surf に参加をします!

去年のCity to Surf マラソンに参加をしてから、8ヶ月程が経ちました! 今年もパース支店でCity to Surfに参加をしようと思います。去年のCity to Surfのブログはこちらこちら をご覧ください。



City to Surfは、4km Run/Walk、12km Run/walk とコースが分かれているので、自分のペースに合わせて参加ができますので、走りたくはないけど、ウォークなら・・・という方でも参加ができますよ。逆に走るのが大好きな方には、ハーフマラソン、フルマラソンコースもあります!



オーストラリアに来てから、本当にオージーは運動好きなんだなと感じます。仕事の帰りにジム、ヨガは当たり前ですし、帰りの電車やバスの中でも、スポーツウェア(スパッツや短パン)で電車に乗っている人もたくさんいます。日本にいる時は、街中でもそうやってランニングをしている人をあまり見なかったので意識をしたことがなかったのですが、パースでは運動をしない事が恥ずかしい・・・と感じます。事実、私の主人と家族もバスケットボール、サーフィン、スケートボード、ブラジリアン柔術、バトミントン、水泳、ジム・・・数え出したらキリがありません。みんなMyウォーターボトルを抱え、爽やかに汗を流して帰ってきます。義父は、昨日も夜中までバトミントンに行っていました。



ただここで生活をしていると、なぜこんなにオージーが運動するのかがわかってきました。パースには少し歩くだけで、大きな公園、リバー沿いのランニングコース、広いテニスコートもバスケットボールコートもサッカーグラウンドも、郊外に行けばビーチもあります。気候も通年を通して温暖ですから、自然と運動がしたい、体を動かしたいという気分になります。



ということで、パース支店は今年も8月のCity to Surf マラソンに向けてトレーニングを開始します!去年もトレーニングをしていたコースは、スワンリバー沿いのパームツリー並木を抜けて走る、とても綺麗なランニングコースです。ご興味がある方はぜひ、ご参加ください!

初回トレーニング日:4月14日(木)17時30分〜
集合場所:オーストラリア留学センターパース支店(着替える場所もあります)
ランニングコース:地図を参照





皆さんのご参加をお待ちしています!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する