ワクワクする都市→シドニー

7月に行ったオースラリア出張。
メルボルンだけでなく、シドニーにも行ってきました。

メルボルンは『おしゃれ』な都市ですが、
シドニーは『ワクワク』する都市です。

いい意味で刺激がいっぱい。いるだけで、いろんな可能性を感じずにはいられない都市。

IMG_1700
IMG_1699

有名観光地として知られるオペラハウスも、よく写真やテレビで見る機会はありますが、
やっぱり実際見ると感動します。フェリーから見るハーバーブリッジとオペラハウスなんて、最高です。



シティ内は活気に満ち溢れていて、発掘し始めたら、きっとキリがないくらい、
おしゃれなレストランやカフェ、ヴィンテージショップなどが見つかるんだろうなーと
思わずにはいられません。


そんな中、シドニーに行ったら絶対に行きたいなーと思うお店、『chat thai』。
タイ料理レストランです。タイ料理好きの人ってけっこういますが、私のその中の1人。
ここのお店は本当においしかった・・・。
食べ物だけじゃなくて、ヘンテコな飲み物もおいしかったです(名前忘れちゃいました)。

IMG_1334IMG_1338


前からなんとなーく思っていたことがあります。
【日本って最高にご飯がおいしい。でもタイ料理やベトナム料理などの各国料理って、
オーストラリアで食べる方が全っ然おいしい・・・】

そう感じるのって、私だけでしょうか。日本でタイ料理レストランとかに行くと、
かなりの確率でがっかりしてしまいます。なんとゆーか、味にパンチがないとゆーか・・・。

オーストラリアには、本当に色んな国籍の人たちがいるから、
きっと各国料理も本場っぽくて、おいしいんだろうなー!と思います。

こんな細かいところでも、オーストラリアっていいな、とふと思います。


あー写真を見るだけで、お腹がグーグー言ってきそうです。タイ料理ファンには超オススメ!
シドニーに行かれる方は、是非行ってみてください!

IMG_1337

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する