オーストラリアにワープした気分に!バーチャルヨガ体験

新型コロナウイルスの影響で、ジムやグループレッスンの参加も難しい状況が続いています。運動不足を解消するため、自宅で動画を見ながらワークアウトをしている方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介したいのが、ゴールドコースト・ブリスベン・サンシャインコースト・ケアンズなどがあるクイーンズランド州の観光局が作成した、バーチャルヨガの動画です。ケアンズ在住・ヨガインストラクターのAnnalisaさんが、ケアンズ近郊にある大自然の中で、オンラインヨガレッスンを行っています。

海や風の音・鳥の声・川のせせらぎなどがとてもクリアに録音されているので、ヨガをしているとまるでその場に行ったような気分になれますよ!ヨガのフローも難しいものではないので、ぜひ気軽にトライをしてみてください。

VLASSOF CAYーグレートバリアリーフ沖にある、小さな砂の島


PALM COVEーケアンズ郊外のビーチリゾート


BARRON GORGE NATIONAL PARK-ケアンズ郊外にある国立公園


MOUNT MULLIGAN--ケアンズ郊外にある山


クイーンズランド州はビーチが美しいのは有名ですが、緑に囲まれた自然もたくさんあるんですよ!

私はゴールドコーストに住んでいますが、今は冬なのでちょっと寒いです。(いや、寒いと言っても日中は20度以上あるので、全然あたたかいんですけれど・・・)なので、トロピカルなケアンズの動画を見ると行きたいなぁ〜と思ってしまいます。クイーンランド州では現在州境をクローズしていますが、州内のコロナの新規感染者がほぼ出ていないため、州内の移動や観光が推奨されるところまで回復しています。

ただどこかに行きたいなぁと思っても、結局近所でこの景色が見れるなら、わざわざどこかに行く必要ないか・・という発想になってしまうのですよね。リゾート地・ゴールドコースト在住者の贅沢な悩みです。
今日本で入国規制解除を待っている方達が、実際の目でこの美しい場所を見ることができる日が早く来ますように・・・と心から願っています。

ちなみに。ヨガと全然関係ありませんが、個人的にはクイーンズランド州公式SNSのアイコンで多用されている、ド派手なトロピカルシャツをきたコアラがツボなのであります。合成なのはもちろんわかっていますが、「しょうがないから着てやるよ」という、コアラのやらされ感がなんとも可愛いw 
他州は結構真面目なアイコンなんですけどね・・・公式にこれを採用しちゃうクイーンズランダーのおふざけ感が、私は大好き。

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

オーストラリア、ゴールドコースト在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:I094)。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコースト支店で留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する