Double Shot!Coffee Fiestaに行ってきた

今日3月16日は、2月14日から開催されているアデレード・フリンジ・フェスティバル(芸術祭)の最終日です。
その最終日、アンリーという街でコーヒーフェスタのイベントがありました。アデレードで美味しいと言われる Cafe, Roasters が出店していると聞いたので行ってきましたよ。

まぁ、コーヒーと言えば、メルボルンなんだろうけど、アデレードにもなかなかオシャレなカフェもあります。数で言ったら全然多くはないけどね。

coffeefiesta

coffeefiesta7

意外にたくさんの人がきていました。コーヒーやフードのお店がずらっと並び、中央ではライブも行われて、にぎわってます。やっぱりオージーはコーヒー好きですね。

coffeefiesta3

coffeefiesta4

coffeefiesta5

coffeefiesta2

アデレード市から南のUnley(アンリー)というサバーブで開催されたのもあると思いますが、イベント自体としては大きくはありませんでした。
しかし、この Unley Street で開催されたのは、いかにもって感じです。ココはアデレード市内で言えばRundale Street、ノースアデレードで言えばMelbourne Street、と同じく、アデレード近郊の中でも、オシャレなカフェ、レストランの多い小洒落た通りだからなんですねー。

サンプルのコーヒーをいくつか頂きましたが、中でも↓のRoastersのCold Brew(アイスコーヒー)が美味しかった!お店の連絡先が書かれたカードを拝借。今後お店に行ってみようと思います!
coffeefiesta6

齋藤 新 / Arata Saito

オーストラリア、アデレード在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I009)。1999年、経済連を退社し、ニュージーランドに留学→2000年、ワーキングホリデーでオーストラリアへ。現地の旅行会社勤務などを経て、2002年より現職。クイーンズランド州、ニューサウスウェルズ州、南オーストラリア州の主要都市を移り住み、現在に至る。語学留学、TAFE専門、大学・大学院留学への留学相談、アデレードオフィスでのサポートと様々な形で留学生と接する日々。このカウンセラーに質問する