私の平日の起床時間と就寝時間


今日は誰も興味はないと思いますが、私の平日の起床時間と就寝時間について書きたいと思います!

知っています、他人の起床時間と就寝時間になんぞ興味のないことを・・・笑

ですが、せっかくなので皆さんと共有をしたいと思います。

私の平日の起床時間は4時15分、就寝時間は9時半です。

なぜそんなに早く起きるか?ですが、5月中旬よりトライアスロンチームに加入し、練習に参加しています。

私が加入したチームは、Tri Nationというチームです。このチームの練習開始時間が本当に、、、早いんです。。

月曜日:スイム(5時30分から)、スイム(18時から)
火曜日:室内バイク(5時15分から)
水曜日:ラン(5時15分から)、スイム(18時から)
木曜日:スイム(5時30分から)または室外バイク(5時15分から)
金曜日:ランまたはスイム(5時30分から)

土曜日と日曜日はランセッションがあったり、グループライドがあったりと練習はあまりありません。シーズン(9月以降)が始まったら、週末は大会があるそうです。

練習時間は約1時間30分となっていますが、実質は1時間15分程です。
そして練習は、結構キツイです。

スイム、バイク、ランセッションに初めて参加した日、「こんな練習を毎日やっているの?」と終わった後に必ず聞いていました。(私が参加した最初の週は、6月上旬にケアンズで行われるIRONMANレースに参加する方向けの最後の追い込みトレーニングで、本当にきつい内容だったということを後から聞きました。。)

私はまだまだ体力的についていくのがやっとなので、早寝早起きは必須ですし、出来たら9時半より早く寝れたら良いのですが、なかなかそれは出来ていません。。

このチームを選んだのも、18時からの練習が週2回あったからですが・・・結局朝の練習に参加しています。

早寝早起きをし始めて1ヶ月ですが、本当に少しずつ変化がありました。

・肌が綺麗になったと言われます!→女性としてかなり嬉しいことです!

・食べる量がかなり多くなりました。。→10代の男子に負けないくらい?食べます笑。常にお腹が空いています。

・遅くまで起きていられなくなりました。→8時を過ぎると眠くなり、10時までに寝れないと調子がいまいち、朝が起きれません。。

・毎日元気に活動出来るようになりました!→頭の回転が良くなった気がします!(気のせいかもしれませんが笑)

2番目に関しては良いのか悪いのか分かりませんが、朝早く起きることで自分にとっていいことが増えてきました!

体力的な問題で、まだ週4日しか参加出来ていないので、来月には週5日で参加出来るように頑張りたいと思います。

水泳と室内バイクトレーニングは、以前ブログにも掲載をした、Healthstream Aquatic & Fitness Centreで行われるので、週3回はQUTのPブロックに通っています。
次回は、どんなトレーニングをしているか?お伝えしたいと思います〜!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する