便利な機能が登場!Track Transperth live


元々、Transperth(トランスパース)のアプリはあって、目的地までの行き方を調べるJourney Plannerなどは便利でした。ただ、タイムテーブルを調べてもバスなどは時間通りに来ない・・・ということが多かったのではないでしょうか。

そういった状況を解決する機能『Track Transperth live』が最近追加され、自分の乗るバス、電車、フェリーのGPSによって現在位置がわかるようになりました!!

このアプリを利用すれば、自分の乗りたいバスが今どこを走っているのか、何分でバス停に到着するのかがわかるので、もしかしたらバスを逃してしまったかもしれないという心配をしなくて済みますね。

 

■利用方法

①iOS、Androidに対応しているので、まずは無料のTransperthアプリをダウンロードします。


②Favouritesに自分が毎日使うルートを登録します


③もしくは同じくJourney Plannerを使って、ルート+運行状況を調べることもできます


④黄色のアイコンでLiveと横に表示されているものが、現在運行中です。LIVEと表示されている乗り物をクリックすると、現在の場所がわかり、乗り物が動けばアイコンも動きます。下の表示だと、Mounts Bay Roadのバス停まで約2分で到着するということですね。


パースでは6週間以上(フルタイムのコース)学校に通うと、Concession(コンセッション)という学生割引が適用になります。学生割引は一般料金よりはるかにお安い料金になるので、学生のみなさんは便利でお得なトランスパースをぜひご利用くださいね!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する