ワインの産地、スワンバレーでワインが飲めなくても楽しめるハウスオブハニー

パースから車で約45分のスワンバレーは多くのワイナリーがあることで有名ですが、お酒を飲まない人も行けるスポットがここ。

The House of Honey(ハウスオブハニー)

ズバリ、蜂蜜の家です。


オーナーのルパートさんは8歳の頃から蜂が大大大好きで、1982年に南アフリカからスワンバレーに移住し、2010年にこのThe House of Honeyをオープン!
このお店では蜂蜜が販売されているだけでなく、色々な種類の蜂蜜をテイスティングできるのです。
そう、ワインテイスティングではなく、ハニーテイスティング!


蜂蜜に味の違いがあるの?と思われるでしょう。
でも、食べ比べるとまったり味、さっぱり味と、蜂蜜の違いが良く分かります。
きっとお気に入りの蜂蜜が見つけられますよ。
西オーストラリアに生息する木、ジャラ(Jarrah)の蜂蜜も是非お試し下さい!

そしてここではお買い物も楽しいのです。


瓶入り蜂蜜はもちろん、ハニーキャンディー、蜂蜜入りのリップクリームやハンドクリーム、キャンドル、ソープ、、、とガールズが好きそうなカワイイ小物がたくさん!


蜂といえばプロポリス。もちろん販売しています!
とにかく、お店の中は、蜂&蜂蜜に関連するもので溢れています。


ワインの産地でワイナリーだらけのスワンバレーでお酒が飲めなくても存分に楽しめる貴重なお店。
ワインテイスティングの合間に是非寄ってみて下さい。


【営業時間】
火曜日~日曜日:10時~17時
*年末年始はお休みのこともあるためご注意下さい。

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する