BIGなデザイナーズマーケットが世界最古の展示場で今週末開催!!

前回の記事に引き続き、イベント目白押しの10月!
明日より3日間開催される素敵なビッグイベントをご紹介♡

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

The Finders Keepers

Spring * Summer 2016

写真はAutumn * Winterのもの

14日(金)6pm - 10pm
15日(土)10am - 6pm
16日(日)10am - 5pm

ロイヤルエキシビションビルディング(The Royal Exhibition Building/王立博物館ビル)



9 Nicholson Street, Carlton
入場料 $2

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

前回は7月末に開催したこちらのイベント。ひょんなことで偶然行き、とっても面白かったので興味のある方是非立ち寄って欲しいです〜♡

Websiteも、フライヤーもとっても可愛いです♡


フィンダースキーパーズマーケットは3日間開催される大イベント。世界中から集まるアーティストの小さな露店がひしめきます。その数なんと250以上!オーストラリア中で愛される才能ある素敵なメルボルンのローカルアーティスト、世界で活動するアーティストに出逢えるはず!

ちなみに…
ブリスベン:11月5日ー6日
シドニー:12月9日ー11日
(アデレードは8月に終わってしまっていましたが、来年のスケジュールが気になりますね!)
でも開催するそうです♪2都市にお住まいの方で興味のある方は是非チェックしてみてくださいね♪

かわいい雑貨や服、アクセサリー、デザインの素敵なポストカードやアート、観葉植物‥
広ーい室内、高ーいどこを見ても楽しさ満点。

実は!こちらロイヤルエキシビションビルディングは、1880年に建造された、世界で唯一現存する19世紀の万博建造物なのだとか!!世界で最も古い展示場のひとつなんですね。

Photo from wikipedia

外装も内装も美しく、こんな場所でやるマーケットに足を踏み入れられとてもラッキーで、新鮮でした♪
建物と現在のアートとでは136年のギャップがありますが、メルボルニアンアーティストの作品たちも劣らず美しく、空間全体がマッチしていたなあと記憶しています。



マーケットの醍醐味は、デザイナーさんやクリエイターさんが目の前にいる、ということです。
買わなくても是非是非売っているデザイナーさんとフィーリングが合いそうだったらお話してみてください♪
楽しいお話が出てくることがたっくさん!♡

ちょっと疲れた時にはライブミュージックやダンスを楽しみながら、ドリンク、バー、フードトラック‥なんでも揃っていたのでつまみ食いも良いですね。
2010年から始まったこのマーケットは年々進化をしているようですよー♪

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する