The Big Design Marketに行ってきました。 The Big Design Marketに行ってきました。 - オーストラリア留学センター スタッフブログ

The Big Design Marketに行ってきました。

先週末は、久々に開催をされたThe Big Design Marketに行ってきました。

場所は、Barangarooの半アウトドアイベントスペース「The Cutaway」での開催。当日はお天気もよく、チャールズ3世即位のお祝いで公共交通機関が無料だったので、シティにも沢山の人出でした。

このThe Big Design Marketは、2013年からメルボルンでスタートしたデザインマーケットで、(恐らく)2016年からはシドニーとメルボルンで年1回開催をしているマーケットです。もともとはクリスマスシーズンに開催をされており、クリスマスギフト用に開催されていたマーケットなのではないかと思います。

アート、陶器、ファッション、ジュエリー、文具、ホームウェアなどのオリジナルグッズが紹介されています。

車の作品を書いているFionaさん。@artomobileau

気になるのはやはりアート系。今回はこちらの2人の方の作品が気になりました!

一人目はShannon Dwyerさん。

オーストラリアのワイルドライフを書いているアーティストさんです。
作品はアートは水彩画やインクを使ったもので、作品はオリジナルだけでなく、ジクレー版画の絵やカード、オーガニックコットンのエコバックやティータオル、100%リサイクルの紙を使ったノートなどがありました。

私が一番惹かれたのはこちらのマグパイ。どの鳥も表情が本当に野生の鳥の表情で素敵でした。


2人目は、Rowan Sivyerさん。
シドニーInner Westのアーティストさんで、Workshopの先生や本を書いたりもしている方です。リノプリントと言うリノリウムを使った版画作品だったのですが、特にイエローやピンクの色がとても綺麗に出ていて、すごく素敵でした。

ワークショップをやっていることもあるようなので、気になる方はインスタ@littlerowanredheadをチェックしてみてください。



今どきはアーティストの方もサステイナブルを意識した素材、プリント技術などを使っていて、技術はどんどん進歩しているのだなと感じました。

この後、The Big Design Marketはメルボルンで、12月に開催されます。メルボルンにいらっしゃる方は是非!

The Big Design Market Melbourne
日程:2022年12月2日〜4日 午前10時〜(終了時間は日によります)
場所:the Royal Exhibition Building, Carlton
入場料:6ドル
インスタグラム:@bigdesignmarket
HP:https://melbourne.thebigdesignmarket.com/


そして、シドニーで次に行われるデザインマーケットは「The Finders Keepers」。
以前弊社のスタッフ千峰がご案内したことがありますが、こちらも同じBarangarooのThe Cutawayで開催されます。

The Finders Keepers Summer Market
日程:2022年12月9日(金)〜11日(日) (時間は日ごと異なります)
場所:The Cutaway
入場料:5ドル
インスタグラム:@finders_keepers
HP:https://thefinderskeepers.com/sydney-markets/

The Cutaway


ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する