パースでお勧めのスイーツ〜パート3〜

今日も快晴、いいお天気のパースです。最高気温は30℃くらいです。今回は、ちょっとシリーズ化してきました、パースのお勧めのスイーツパート3ということで、お勧めのお店をご紹介します♪特にスイーツ好きじゃなくてもアルバイト探しをしている方、郊外にもこんなに素敵なお店がいっぱいありますので、お仕事探しの参考になさってください〜!

Sayers


ここはパースっ子には有名なリーダヴィルにあるお店です。朝食メニューやブランチが人気のカフェです。お茶の品揃えも多く、店内には手作りのケーキやマフィンが並びます。ただ、ここの人気メニューは実はスイーツではなく、ビーフクロケット(コロッケ)だそう。確かにお勧めだけあって、凄く美味しかったです。

IMG_0655
店内には手作りのケーキやマフィンがたくさん♪

IMG_0662
ビーフクロケット、美味しかったです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

Francois


こちらもリーダヴィルにあります、有名フレンチパティスリーです。ショーケースにはすごく凝った上品なケーキが並んでいます。私はお昼前に行きましたが、お昼過ぎにはすでに品切れ状態で、種類が少なくなってきていました。店内には広いイートインスペースがあり、ゆっくりお茶とケーキを楽しむ場所があります。

IMG_0670
店内は、イートインスペースもあり、その場でお茶やケーキも楽しめます。

IMG_0664
フレンチスタイルのケーキは見た目も可愛いですね。

詳しくは、こちらをご覧ください。

Brush Foot Cafe


ここは、隠れ家カフェです。ちょっと市内からは遠いですが、南へお越しの方はぜひ、行ってみてください。ここは私がパースで一番美味しいエッグズフロレンティーヌ(ベネディクトはベーコンですが、フロレンティーヌはほうれん草だそう)が食べれるカフェだと思っています。お店もこじんまりしていますが、週末の朝は予約席もあって、テーブルがいっぱいです。下の写真のキャラメルバナナパンケーキも美味しかったです。あと、メープルシロップ&カッテージチーズと一緒に食べる、フレンチトーストもお勧めです!

IMG_0571
エッグズフロレンティーヌ。サーモンがトッピングできたり、マッシュルームが付けられたり、カスタマイズも可能。

IMG_0630
ソースたっぷりパンケーキ。ふたりで分けても充分です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

毎週末、どんなカフェでブランチをしようか考えるのが最近の楽しみです。家族やお友達とゆっくり食事をする時間は、本当に贅沢な時間です。皆さんも良い週末をお過ごしください!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する