パースのコストコ!?激安スーパー

先日留学生の方から、パースに激安スーパーがあるという噂を聞きましたので、早速調査に行ってきました!店舗はMorley,Innaloo,Jandakot,Kelmscott,Baldvis,Mandurah,Wannerloo Farmer's marketと、以外とパース中にたくさんあります!私が今回行ったのは、Jandakot店、ジャンダコット空港のすぐ側です。

Spudshed Fresh Food Market


公式ホームページはこちら

IMG_0776



ホームページをご覧いただければわかりますが、今までに見たことのないくらい濃い、濃いキャラのおじさんの写真がアップされています。その方がオーナーのTonyさんのようです。

このスーパーのお値段の秘密は、オーナーご自身とご家族が生産された物を売っているので、より安くお客様に提供できるそうです。スーパーを見渡すとわかりますが、WAで生産された物が本当に多いです。生産者が売っているわけですから、より安心ですよね!

そして店内を見渡すと、ありました。Weekly Soecial!キャベツ49セントです。私は日本でもこんな立派でずっしりしたキャベツを見たことがありません。味も甘くてすごく美味しかったです。そしてサイズもビッグ!

IMG_0784

ネギの大束、69セント。1ドル切ってます。

IMG_0780

そしてもう一つ、Weekly Specialのじゃがいも大袋。なんと3キロで1ドル49セントです。当分じゃがいもは買わなくて良さそうです。メークインのようなつるっとした皮で、皮ごと食べられる美味しいじゃがいもでした。

IMG_0783

人参。もうここまでくると業務用ですね。数ヶ月分はあります。人参ケーキがいくつ焼けるんでしょうか。

IMG_0782

お肉コーナーも充実しています。お肉の様々な部位を売っていて、ちょっと普通のスーパーでは見ない部位までありました。私は日本で言うと、イチボと呼ばれる部分のステーキを買いましたが、もの凄く柔らかかったです。しかもお値段も5枚入りで14ドル〜15ドル程。

IMG_0781

オーストラリアらしい、カンガルーミートです。ソーセージまであります。

IMG_0787

一人だと量が多いものもありますが、日持ちのするものなら保管しておけば問題ないですし、お友達と行って分けるというのもありですね!賢くお買い物をすれば、食費も節約できますから、ぜひ留学生活の参考になさってください。私はまだ大量に残っているじゃがいもとキャベツの使いみちを考えます笑 あと行く前は必ずWeekly Specialでその週のお買い得をチェック!してくださいね。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する