メルボルンでドローンの舞

現在夏真っ盛りのメルボルン。いい天気の日が続いていて、最近イベントの開催もすこしずつ戻ってきています!

大晦日にはメルボルンでは恒例の花火もありましたが、その時にドローンパフォーマンスの予定があったようです。ですが直前でキャンセルされたようで、今回は限定期間の無料イベントとして戻ってきました!

▼イベント情報

イベント名:Summer Nights Drone Show
場所:Harbour Esplanade Docklands 3008
日程:1月15日から2月5日まで

場所は、以前も私がブログでも案内したDocklands(ドックランズ)です。トラムでもいけますが、電車の駅だとサザンクロス駅から徒歩10分ほどです!
様々な角度から楽しむドックランズ散歩

350機のドローンがドックランズを照らし、夜空の輝きとライトアップに融合されます。
ドローンが飛ぶ場所ですが、Bolte橋の上空や、橋の左右でパフォーマンスが行われます。

私の上記ブログの場所の情報を参照にベストスポットを見つけてくださいね!

私はブリッジがすべて見える場所で鑑賞しましたが、ドローンだけを大きく見たかったら橋のより近くの場所まで移動してもいいかもしれません。ただ、ライトアップされた橋をバックに飛ぶドローンと水面に映る姿はとっても綺麗でしたよ!

時間は21時半と22時半の2回で約8分間のショーとなります。音楽に合わせてのドローンの舞は圧巻! 器用にそして華麗に飛ぶドローンに感動しますよ♪

このユニークな空中ショーは、ドローンアートの会社であるセレスティアル社が開発したものだそうです。悪天候により中止になることもあるみたいなので、お気をつけ下さい!

よかったら動画で覗き見してみてください!!

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する