日本の夏を満喫したいとこだけど・・・

日本にいらっしゃる皆様。

今年の夏、いくらなんでも暑すぎませんか!?
なにこれ!?
毎年こんなに暑かったっけ!?

毎日35度。。。
昼間に10分以上、東京のコンクリートジャングルを歩くのは危険ですね。

毎日、テレビやラインのニュースで熱中症になった方が病院に搬送されましたと
報道されていますが、

これだけ暑かったら誰でも熱中症になっちゃうよ…というくらい暑い。
湿気がありすぎて、外にいると息が苦しい。


私は趣味がテニスなので、週末によくテニスをするのですが、昼間は暑すぎて危ない。
5分ラリーしたら水分摂って、日陰で休まないと倒れそうです。


花火大会や盆踊り、海に行ったり、BBQやビアガーデンを楽しみたいとこですが、
こんなに暑いと逃げ出したくなります。。

Remember summer


こうゆう写真見ると、日本の夏もいいな~と思ってしまいますが。笑


先日、オーストラリアに留学されていた方が帰国されて、お会いする機会があったのですが、

「日本むし暑過ぎて、飛行機下りた瞬間ビビりました。すぐにまたオーストラリアに
戻りたくなりました。」
と仰っていました。笑

オーストラリアは現在、冬。
都市によって気候は異なりますが、オーストラリアの方が断然過ごしやすいと思います。

日本の夏は9月初旬頃の少し涼しくなってくる時期にとっておいて、来年こそは

「将来オーストラリアで大学進学したい!」
「将来オーストラリアにワーホリで行ってみたい!」


という方、お試し留学などをしてみてはいかがですか?


日本にいらっしゃる方は水分、塩分などしっかり摂って、熱中症にならないように
気を付けましょうね!
こんなに暑いのはあと1ヶ月くらいの辛抱だと思いたい…。


Untitled

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する