女子3人でストロベリーピッキング!




こんにちは。最近親知らずが痛すぎて、スムージばかりを飲んでいるアデレード支店の板垣です。


先日、台湾人、香港人そして日本人(自分)の女子3人で、ハーンドルフというアデレードにあるドイツ村に、ストロベリーピッキングに行ってきました♪



まずはランチにドイツ料理を食べてから、向かった先はBeerenbergという有名なジャム屋さん。アデレード市内から車でおよそ30分、バスで1時間で行けちゃいます。今回は友人の運転で行ってきました。



Beerenbergというジャム屋さんが、どのくらい有名なのかは、こちらの斎藤のブログをご覧ください。

この日は観光バスが4台も停まっていて、ハーンドルフのレストランも激混み!ストロベリーピッキングの駐車場もフル!畑にイチゴがまだ残っているのか、不安になりながら行きました(笑)

Beerenbergに到着したら、まずは入り口隣の受付で、入場料ひとり$4を支払い、リストバンドとイチゴを入れるカゴを受け取りましょう。





お店から2〜3分ほど歩くと、広いイチゴ畑が広がっています。写真には写ってないですが、イチゴ畑の向こう側には、たくさんの牛さんたちがお昼寝してて可愛かったです。


女子3人、広いイチゴ畑を前にして気合が入ります。無言でひたすらイチゴを狩ります(笑)


採れたてのイチゴ、とっても美味しかったです♡
正直、オーストラリアに来てから甘いイチゴに出会うことがなかなかなく、いつも酸っぱいなーと思いながらイチゴを食べていましたが、ここのイチゴはとっても甘くて美味しいです!

1時間ほど、ストロベリーピッキングに集中したり写真を撮り合いっこしたりで、最終的にはカゴ満杯までイチゴを採りました。観光客がとっても多かったにもかかわらず、大きくて美味しいイチゴがまだたくさん残っていてよかったです(^o^)


イチゴをお持ち帰りしたい分だけ採ったら、店内のレジでお支払いします。イチゴは1キロ$9.95で買取できます。店内には美味しそうなジャムやはちみつ、そしてソースなども並んでいて、ついつい手が伸びてしまいました。

この小さな瓶のジャムは、1個たったの90セント!





他にもストロベリーシャンパンの香りがするスクラブなどもありましたよ!


私は採ったイチゴと小さなジャム2つ、小さなはちみつ2つを購入。

たくさんイチゴを採ったので、当分スムージーの材料には困らなさそうです(^o^)


最後にみんなでストロベリーアイスクリームを食べて帰りました。ここのストロベリーアイス、とっても美味しいので、ここを訪れた際には是非食べてみてください!


今回女子3人でのストロベリーピッキングでしたが、女子旅にぴったりだなと思いました。(もちろん男子にも!)

アデレード市内から30分で行けて、美味しいドイツ料理が食べれて、最後のデザートにはストロベリー...最高じゃないですか?

皆さんも是非1度、足を運んでみてください♪

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する