ブリスベンの顔?!Story Bridge

当社スタッフは一人ずつFacebookアカウントを持っており、日々情報を発信しています。
もちろん私もFacebookアカウントを持っているので、ブリスベンの学校情報やブリスベンの情報を発信しています!

最近写真を撮りFacebookに投稿していると、いつもあるものを必ず入れて撮っていることに気づいたのです。

それが、“Story Bridge"。

ブリスベンシティ東側エリア、Fortitude Valley(北側)からKangaroo Point(南側)を結ぶ橋。ブリスベンに滞在をすると必ず見かけるであろう橋になります。

1940年開通、全長777m。橋が完成するまでは英国のGeorge V王子を賛して、Jubilee Bridge と名付けられていたそうですが、橋が完成後に橋の建設を主張していたお役所のJohn Douglas Storyさんから名前を取り、名前変更を行ったそうです。

Story Bridgeは、車、自転車、歩行者が利用出来る橋となり、シドニーにあるハーバーブリッジのように、こちらは自転車、こちらは歩行者等の区別はありません。
日の出を過ぎた頃の橋からNew Farm側に見る景色はとっても綺麗です!
写真はKangaroo Pointエリア、Story Bridgeの橋の下にある公園、Captain Burke Parkから撮影したものです。

Eagle Street Pierと呼ばれる、シティ東側にあるレストランが集まるエリアから撮影した写真です。
7月末に撮影した写真ですが、この日は気温が上がり、日中は半袖でいたような・・

この写真は私のブログでも掲載をした一枚。
ブリスベンシティ内のBotanic Gardnesの川沿い、Bunya Walkから撮影したもの。

この公園には早朝から運動している方がたくさん。徐々に空が明るくなり、太陽が出てくる中で運動することは、本当に気持ち良いですよ〜!

こちらはBrisbane River Walkと呼ばれるエリアから撮影したStory Bridge。
ブリスベンシティからNew Farmというエリアまで信号なしで歩いていくことが可能です!
この写真を撮影をした日は冷え込んだので、青く澄んだ空です。

Bowen Terraceという通り(Fortitude Valley側)からKangaroo Pointに向けて撮影をした写真。
ここは毎日通勤時に通りますが、お気に入りスポットの一つです。

ブリスベン川を流れるCity Catと呼ばれるフェリーからもStory Bridgeを眺めることが可能です!
お天気の良い日に是非!

夜はライトアップされます。写真はWilsons Lookoutから撮影をしたものです。
この日はピンクでしたが、日によっては点滅していたり、事故や事件に巻き込まれた犠牲者に追悼の意を表すために、色が変わる場合もあります。

今日掲載をした写真は、朝、昼、夜のStory Bridge。時間帯により見え方も異なります!
ブリスベンにいらっしゃった際には、様々な表情を見せるStory Bridgeを見て欲しいなと思います!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する